おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

書写山ハイキング(最終章) その10

2007-08-08 22:06:56 | ハイキング

書写山ハイキング、いよいよ最終章です。
ながながとレポート読んでいただき有難うございます。
さて、展望広場で姫路市内や家島群島、小豆島などを
楽しんだ後は、下山へと・・・・・圓教寺の寺内を歩きます。
まずは根本薬師堂

松平家の墓所

鐘楼・・・・  どんな鐘の音が興味あります。

摩尼殿へと向かいます。

まっすぐ歩きます。
石碑の文字が気になりますが・・・・・

摩尼殿に帰ってきました。
おっちゃん一人での記念撮影。
暑いので半ズボン姿です。
      

とりあえず元来た道へと・・・・
ここから西坂参道へと進みます。

まっすぐ進んで行きます。

文殊堂です。

その前に可愛らしいお地蔵さんが・・・・・

次は、日吉神社へと・・・・・

しばらく歩くと車止めが・・・・  下ればもうすぐ日吉神社です。

日吉神社の鳥居です。

日吉神社の本殿です。
鎮守の森でしょうか、立派な神社です。

ここをくぐり・・・・

鳥居をくぐりまっすぐに・・・

右手に兵庫県立大学が・・・
昔の姫路工大です。

帰りの道を振り返ります。

バス停の方向に・・・・

バスに乗り大手前通りで下車


姫路城の方向にと・・・・

商店街の中に・・・・

ここがスパ姫路です。イーグレ姫路の2階にあります。
城見風呂からは姫路城が眺められる温泉です。

料金は、650円、飲み物つきで1000円、当然飲み物つきで
   ぐぐっと飲んで満足感が漂います。
是非いかれては・・・・・

毎日クリックお願いします →   


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半ズボン (aigen)
2007-08-09 17:30:55
熱い中、ご苦労様です。大汗をかいた後に温泉に入ってビールをググッというのは堪えられませんね。
ところで、暑いので半袖、短パンはいいのですが、山道で蚊に襲われないですか。
汗をかくと、あっという間に押し寄せてくる蚊の集団にいつも悩ませられています。虫除けなどの準備をしているのですか。
返信する
半ズボン (おっちゃん)
2007-08-10 22:50:43
aigenさん
半ズボンは、涼しいですが・・・
虫ですか? おっちやんは、汗かきなので
防虫スプレーは、不向きです。
さされてもかまわないように
ムヒは、かかせません。
それと気分的にかわかりませんが
メーカー名はわかりませんが電機屋で
「Masquito Repeller」という虫除けの
音の機会、ピーという高音が・・・
利くのでしょうか?良くわかりません。
返信する

コメントを投稿