おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

カノコユリ

2006-08-17 21:48:01 | 

「カノコユリ」
ユリの花の斑点を鹿子絞りに見立てたことから、
漢字で書くと「鹿子百合」です。
花言葉は・・・「荘厳、慈悲深さ」

斑点がわかりますか?

当然ながら、ユリ科の植物

アップで・・・・

可愛いでしょう・・・・

毎日クリックお願いします  →   


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (aki)
2006-08-17 22:25:46
おっちゃん、今晩は

四国の方に里帰りしていたのですね。

お疲れ様です。

綺麗なゆりの花

いいですね私は今度の日曜日の夜から槍ヶ岳へ行く予定です。

新穂高温泉から槍ヶ岳山荘泊・・・

2日目は槍から南岳を目指しそのあとは・・・

まだ未定です。

お天気がいいといいのですが
返信する
今晩は・・・・ (おっちゃん)
2006-08-18 21:35:03
akiさん

槍ヶ岳ですか・・・

いいですね。新穂高温泉から槍ヶ岳ですか。

天気がよければ最高ですね。

南岳から氷河公園、それとも北穂か興味がありますね。無事祈っています!天気と・・・・
返信する

コメントを投稿