おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

スイセン“ガリル”

2005-12-03 21:24:39 | 
スイセン“ガリル”の花
ニホンスイセンと同じく房咲きのスイセンの仲間です。11月頃から
白一色の小ぶりな花を咲かせます。



スイセンでも白一色の花は気品が漂います。



花の少なくなるこの時期の花壇を彩る貴重な存在の花スイセン“ガリル”、
白いところがいいですね。



もう少しマクロで・・・



毎日クリツクお願いします→

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ♪ (ちょびママ)
2005-12-03 22:08:35
純白のスイセン、いいですねぇ。

真っ白なのは見た事ないです。

ホームセンターでも見かけないから珍しいんでしょうか?

白い花は見飽きる事がないです。
返信する
スイセン“ガリル” (おつちゃん)
2005-12-04 20:00:08
ちょびママさん

そんなに珍しいものではないようです。

可憐な草姿をしていますが強健で、手をかけなくても毎年花を咲かせてくれるそうですよ。

白い花は、言われるように飽きが来ません!

返信する

コメントを投稿