おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

白屋岳ハイキング  その2

2011-06-29 23:13:32 | ハイキング
白屋岳ハイキング その2
足ノ郷峠から登ると簡単に登れると林道を
進んでいくと・・・・
コアジサイの群生地、峠よりもすごい!
林道の両側に続くのですから・・・
ここは、川上村武木の水源地の上流です。
だから静にそっとしておきたいのか・・
びっくりです。

コアジサイを楽しみながらのハイキングです。

本来であれば、約1時間弱でいける白屋岳
ついつい立ち止まって・・

コアジサイを楽しみます。

右に左に・・・

山の斜面に・・・

林道を進みます。

ここも・・きれいな水の流れ・・・ そこに・・・

涼しそうな・・・ 流れです。見ていて涼しく・・・

小川と林道が・・・

桧林に・・・コアジサイが・・・

この季節限定の・・・

林道を進んで・・・

我々以外は、誰も歩いていません。静かに・・

このハイキングでコアジサイを知ることがなく・・・

シダの緑も・・・

不思議な眺めです。

桧林のおかげで直射日光がさえぎられて・・
林道を歩きます。

この時期だけの幻想的な眺めです。
しかもハイキングコースだけに人も少なく・・・

林道を進んで行きます。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿