おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

寺ヶ池公園(河内長野市)のアジサイが見頃です~2014

2014-06-15 17:54:47 | 
寺ヶ池公園(河内長野市)のアジサイが見頃です~2014
河内長野市にある寺ヶ池公園のアジサイが・・・・・見頃となっています。
朝の散策には、いい景色です。4月は池畔の桜、5月はツツジ・・・・
そして6月はアジサイと・・・・
寺ヶ池公園は、どの時期も花が楽しめます。
期待して散策をしたわけではありませんが・・・
目の前にアジサイが・・・・

青いアジサイ

ピンクのアジサイと・・・・

淡い青色と・・・

色とりどりに・・・・

目を楽しませて・・・・

時間を忘れて・・・立ち止まります。

アジサイは、アジサイ科アジサイ属の落葉低木

同じアジサイの株からいろいろな色の花が・・・

土壌が酸性だと青色、アルカリ性だと赤色と・・・・

菖蒲園の散策では・・・ おちゃんの好きなガクアジサイ

セイヨウアジサイよりも・・・・

これはセイヨウアジサイ

これも・・・・

しかし・・・・

ガクアジサイが・・・・

ガクアジサイが・・・

可愛いと思いますが・・・・

この小さいヤマアジサイも・・・・

小さな星を散らしたような形のヤマアジサイ・・・

お出かけされてみませんか・・・・  いい散策に・・・

毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  




コメントを投稿