おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

河内飯盛山 花見ハイキング その2

2011-04-09 07:07:32 | ハイキング
河内飯盛山 花見ハイキング その2
四条畷神社の桜は、このときは3分咲きか・・・
9日、10日の週末の桜は楽しめそうですが・・・
天気が9日の午後から回復すると・・・
お出かけ日和になりそうです。
四条畷神社で休憩所からの桜を楽しみ、
いよいよ河内飯盛山を目指して・・・

まだまだ桜は・・・

山頂は、ヤマザクラが多いので花見は難しそうです・・・

おっちゃんのグループは、河内飯盛山山頂なので・・・

山頂目指して・・・  走って下山する人も・・・
市民に愛されていますね・・・

進んで・・・

山々の桜を見てても・・・

「私有地につき花見時は席料が必要です 地主」の看板が・・・
桜の観覧席もまだまだ・・・・
ここは蕾がほころぶような景色でしたので閑古鳥が・・

案内図で現在地と目的地を確認し・・・

山道を進んで行きます。

階段が続く道ですが・・・

何回登っても・・・

地道なので・・・

写真を撮りながらのおっちゃんは・・・
いつものように遅れがちです。

分岐に・・・
飯盛山の標識を・・・ ここから右に・・

階段が続く道です。

汗をふきながら・・・登っていきます。

ここまでくると低山ながら景色は・・・

気を取り直して・・・木の階段を登って行きます

木の根と階段が・・・

とにかく前に・・・ここには鎖が・・

急な階段なので注意して・・・

ここを登れば・・・ 鎖はなくなり・・・

階段だけの道を・・・

少し平坦な道が・・・

とにかく前にと階段を・・

ゆっくりと進みます。

小休憩に良い場所が・・・

ちょっとした休憩場所、この岩に座れば・・・
休憩できそうです。おっちゃんも下見の時は
この場所でゆっくりと・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿