NPO法人小樽AJCのブログ

小樽中心に小中学生に陸上競技を教えるクラブです。

Email: oajc1979@gmail.com

今年最後の練習と明日のこと

2022-12-24 21:07:53 | お知らせ
皆さまこんにちわ。
ご無沙汰しております。

今日はクリスマスイブということですが、いかがお過ごしでしょうか?
私は先日歯を痛めまして、本日ようやく歯医者に行くことが出来
麻酔をして歯を削るハメとなりました。
残念ながら、イブのディナーは白がゆという
ある意味「ホワイトクリスマス」的な?ディナーを済ませました…

さて、本日は今年最後の練習会を花園公園グラウンドで行いました。
気温は高かったのですが、風が強いこともあって若干肌寒い中でしたが
11時過ぎまで練習を行いました。

今日から冬休みということで
スキー学校が始まったり、帰省ということもあったので
本日は11名という少人数でしたが、たっぷり汗をかくことが出来たと思います。

来年はもっと多くのメンバーが加入してくれればよいですね。

今年のまとめは後日ゆっくりアップしようと思いますので
それまでお待ちを…

すでに先日から新聞やテレビ、そしてインターネットニュースでも
数多く取り上げられておりますが、明日12月25日に
京都府で第34回全国高校女子駅伝大会が開催されます。
北海道代表で旭川龍谷高校が出場し、そのメンバーの中に
我らがOGである石川苺さんと塩原叶々愛さんがエントリーされております。

このような大舞台にクラブOGが2名も選出されるというのは
素晴らしい快挙といえます。

また、同じ小樽後志出身の選手として
岩内陸上少年団OGの山本望結さんもエントリーされるなど
小樽後志出身の選手が北海道代表として頑張っているという
全くもってうれしいかぎりであります。

是非、明日は素晴らしいレースが行われること期待しております!
頑張ってください。

OGの石川さんは今年3年生ということで
来年は城西大学への進学とのお話も聞いております。
(というかネットでも大きく取り上げられておりましたね)
ますますの活躍も期待したいです!

明日の大会については
NHK総合でもOnAirされます。
大会HPはhttp://mainichi.jp/koukouekiden/をご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿