バッタモンのポタリング日乗

松本在住の自転車散歩日記です
  時々余計な話題も

京都を走る:雲ヶ畑

2008-06-09 21:42:03 | 
京都産業大学のグランドを過ぎると、人煙も絶え林間コースに突入です。

信州から来てわざわざ山の中走っているのも複雑な思いですが、綺麗に枝打ちされまっすぐに伸びた杉林に目をやると、やはり信州の森とは全く違った風景がそこにあります。

なだらかな坂道をのんびり上り、やがて川沿いの狭隘な地に散在する家々が見えてくると、昔から北山杉の林業に携わっていた人々の住む雲ヶ畑の集落に到着です。

静かで落ち着いた集落のはずれで、杉の間伐材を加工していた老人に何に使うのか聞いてみたところ、「足場」と言う返事でした。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都を走る:シクロ | トップ | 京都を走る:持越峠 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (路進)
2008-06-09 22:32:53
京都生まれの京都育ちだが雲が畑まで自転車で走ったことはないな。バイクではよく行ったけど。
返信する
Unknown (うり坊)
2008-06-10 15:47:47
この前はごちそうさま。液体燃料のおかげで次の日は白馬まで快調でした。
ぼくも京都よく行きますが、今度、嵯峨野の「森嘉」の豆腐屋さんに行ってください。めちゃウマで行列ができてます。
返信する
Unknown (バッタモン)
2008-06-10 22:33:53
路進さん、京都いいですね。鞍馬、大原方面も走ってみたい所です。

うり坊さん、気いつけて旅してください。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事