バッタモンのポタリング日乗

松本在住の自転車散歩日記です
  時々余計な話題も

木曽路ぽた:上松宿

2018-08-19 22:37:07 | 街道をゆく
ようやく猛暑も去りやっと自転車に乗る気になったので
よし、久々の街道ポタは木曽路に行こう

上松町営駐車場に車をデポし上松宿から探訪開始
この辺りは10年ほど前にも走っている

ひと気のほとんどない静かな宿場風景をのんびり流すのはいつもながら心地よい
おっ、この一里塚の碑は見覚えあるぞ
過去の記憶と風景が時々シンクロするが多くのことは忘れている
しかしこれはこれでまた新たな感動をもたらしてくれるので忘却も悪くはないのだ

町のあちこちに御嶽海の優勝を祝したポスターやのぼりがあり
「郷土の星」と冠されていた
             


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新旧 | トップ | 木曽路ぽた:諸原橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街道をゆく」カテゴリの最新記事