
冬はやはりMTBで楽しみたいですね。
昨年、バラしてパーツをシクロクロスに流用してしまったGTアバランチェ0.0をもう一度組みなおしています。
しかし、個々にパーツを揃えていると結構な値段になりますねぇ。
完成車がいかにコストパフォーマンスに優れているか再認識させられます。
でも、完成車を買っても結局パーツ交換なんかでそれ以上にどんどんお金を使うことになりますね。
まあ、自転車は趣味性の高いもので、ワタシもそんな無駄使いをしたがる人たちの心理を読んだ、業界の巧みな術中にハマってしまった犠牲者の一人ではあります。
車に比べれば安い趣味だと、周りや自分に言い聞かせつつ余計なものが増殖していくのもこの世界の面白いところでしょうか。
昨年、バラしてパーツをシクロクロスに流用してしまったGTアバランチェ0.0をもう一度組みなおしています。
しかし、個々にパーツを揃えていると結構な値段になりますねぇ。
完成車がいかにコストパフォーマンスに優れているか再認識させられます。
でも、完成車を買っても結局パーツ交換なんかでそれ以上にどんどんお金を使うことになりますね。
まあ、自転車は趣味性の高いもので、ワタシもそんな無駄使いをしたがる人たちの心理を読んだ、業界の巧みな術中にハマってしまった犠牲者の一人ではあります。
車に比べれば安い趣味だと、周りや自分に言い聞かせつつ余計なものが増殖していくのもこの世界の面白いところでしょうか。
ザスカー、アバランチェ・・・GTの名車ですね。
フルサスのMTBも良いですが、やっぱりHTですね。
何より軽いし押し担ぎも楽です。
でもバッタモンさんも一体何台持ってらっしゃるのでしょうか(笑)
今年は少し数を減らしていこうかと思っています。
でも、クロモリのMTBフレームが欲しいところです。
そういえば自分でリストアした街乗り用のやつ、スペシャライズドの復刻版初代スタンプジャンパーみたいですね(褒めている)。
アルミの太さが気に入らずに、組んで数回乗っただけでバラしたのでまだ新品同様です。