フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

取れた

2021年05月03日 19時19分50秒 | 日記
今朝9時から、夫のワクチン接種の予約
あちゃ~~~繋がらん
一時間半たっても繋がらん
市のHPみたら、9時半から予約システムの不都合がおこり、サーバーバンク?中止してるとのこと
なんやそれ、早よ言ってや~
いつ復旧するかわからんって
お昼ごはん食べながらも、ずっとクリッククリック
でもPCの予約サイトは全然繋がらん~~ 
夫にはスマホでのやり方教えたのに、よくわかってないみたいやから、当てに出来んし
パソコン操作しながら私のスマホでもやってみたら、12時半、アッ、繋がった
なんとか今月23日と三週間後の二回目、取れました
今回は14000人分だったので、さっきHP見たら、まだ6月末からの空きはあるそうですわ
別に焦らなくても良かったけど、
私の「なんでも早め早めに」の性格上、もっと早く取れなかったのが悔しい
愛する夫の為に頑張ったご褒美に、スイーツ買ってきて食べた、スーパーのだけど美味しかったわ

GWの今日、私は5時から一時間ウオーキング、どこも空いてる、静か~
帰り道、空港行きの特急電車見かけたけど・・・ビックリ、いっぱい乗ってた~普通電車はガラガラやったけど
セントレアから沖縄、北海道、東北、九州、四国と
コロナ気にしながら、こそっと旅行かな(笑)
私はワクチン効くまで地味に生きていこうと思っています
来年はパッと行くぜ~~~~~✈

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お先に | トップ | 不調 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (alpstakibe)
2021-05-03 20:37:40
ワクチン、人数分はあるんだから焦らなくてもいいって言われてるけど、やっぱ、早く接種したいよね。
ウチなんか、90のばぁさんでさえ、いまだ予約券すらこないからね。
いったい、いつになることやらね~
やっと打てたころには変異株が大手を振るって、効き目のない代物になってたりして。
返信する
もう打ったのね (くちかずこ)
2021-05-03 20:48:36
熱が出なくて良かったね。
2度目も気を付けてね。
くちこは、自慢的に言うと?62歳なので・・・
サメ氏は、帯状疱疹だったので、来月中旬が一回目です。
くちこも、ひたすら在宅ですわ。。。
出るのは、庭だけです。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-05-04 00:05:33
ご主人様も予約とれたの?
早いね くみさん地域は・・・
連休明けに電話しなければ・・・ですよ。

愛する夫のために頑張ったのでスイーツのご褒美 いいなあ~👏
ご主人様 感謝・感謝かな?(笑)

ほんとだね ワクチンうたないと出かけられないね(*^_^*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-05-04 13:20:25
流石妻の鏡
ご主人の手配してそしてゲット
くみさん行動が早いわ~
それって凄いことだよね、お礼がちょっと足らんに(笑)

家は田舎だからか申込用紙も来ないよ
来ても年齢順だから最後の方だし(見え張った)

自宅でぼーっとしてるのも辛いね
ウォーキング行ってこよう
返信する
えみちゃんへ (kumi)
2021-05-05 08:37:42
姫路の母は7日から予約なんだけど
母に電話したら、よく理解してなくて、直接病院へ行けば接種できると思ってたみたい
7日に私はネット予約しようかと
返信する
くちこさんへ (kumi)
2021-05-05 08:39:57
私もまだ64なんだけどね~
二度目のほうが副作用が強いらしいね、頑張るわ
ワクチン接種終わるまで、気を緩めず、地味に過ごしましょう
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2021-05-05 08:44:03
連休明けに予約開始の自治体多いですね
頑張ってください

夫はのんびりしてるのでね、任せられない(笑)
スマホ操作も遅いし~~
ワクチン接種終わればやっと帰省出来るかな
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2021-05-05 08:52:53
ええ奥さんやろ~
家のパソコンは私専用やからね、夫は触れん(笑)
夫のスマホでの登録も私~
なんでものんびりな夫なので、なんも任せられん

自治体でいろいろやね
我が町のお隣の市は75歳以上かららしい
返信する
Unknown (のんき)
2021-05-05 15:15:28
そうかぁ。。。
夫婦そろって、怖い物なしになったね
くみちゃんは、はなから、怖い物なしやろうけど。。(笑)

我が自治体。いまだ予約表すら届きませんけど・・
美人順なんかなぁ。。。
じゃあ一番最後かも。。
返信する
のんきさんへ (kumi)
2021-05-06 08:46:53
あら~私は怖いものだらけですよ
夫婦とも接種終えたら、帰省予定です
あちこちの自治体で連休明けから予約始まりそうですね
美人順ではないです、我が市は
たぶん、気が短い人順かと(笑)
返信する

コメントを投稿