フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

お先に

2021年05月01日 10時49分52秒 | 日記
GW中だそうで
クルーズ船再開してたんだね、300名も乗って
キャンセルしようか迷ったけど、と言いながら、国内旅行もかなりいっぱい
我が家は年中休暇なので、GWはどこにも行きませんが

私だけ、お先に
コロナワクチン接種一回目、29日に受けました
19日朝9時にネットと電話で先着予約、ラッキーなことに私はギリギリ一つ空いてて予約できた
が、夫はダメだった。今度はまた3日にネットで申し込み頑張るぞ
まだ私は65歳高齢者の仲間ではないんですが
接種クーポンは年内に65歳になる人も含まれてるんです
だから、接種会場では私が一番若い~(笑)
今回の接種は市のトライアルって言うことで集団接種会場が二か所
一日80人で10日間ほど
市の65歳以上が27000人なので、予約の電話が繋がらないわけだわね
電話対応だと、一人にかなり時間かかるみたいで、三日からは電話回線増やすらしい
昨日はかなり腕が痛かったけど、今日ももう大丈夫
なんせ若いから順応が早い(笑)
3週間後に二回目の接種予定、でもワクチン打っても海外へはまだ行けないけどね

我が家のシクラメン、まだまだ元気、ベランダの居心地がイイみたい
酎ハイ買いに行って見つけた、オシャレなビール、なんでも見た目で選ぶ私、夫はアルコール度で選ぶ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホヌ | トップ | 取れた »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2021-05-01 11:30:12
くみさんワクチン接種早いね
これで少しは不安が薄れますね
我が町は未だ申込書も来ませんよ
65歳以上1万人いて申し込みや接種は年齢順
100歳からだからねぇ~先が遠いですわ
今は高齢者施設から始まっていますが
何時になるやら。。。

クルーズ船300人いて1人発症
PCR検査は勿論して行ってるんでしょうけど
合間くぐったのかな

私も見た目派、間の色が良いね
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2021-05-01 11:48:35
ワクチン、変異種にも効くんかな~
インフルエンザワクチン接種しても、私はかかったけど~
自治体によっていろいろだね
75歳以上からのところもあるし
ほんとはお勤めしてる人から先に接種したほうがいいのにね、家から出ない年寄りは後で良いかと
って、先に接種した私が何言うてんねん(笑)

クルーズ船、乗る勇気ないわ~
このビール、ちと甘い
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-05-01 23:57:47
え!くみさん もうワクチン接種できたの?
副作用何でもないですか?
腕が痛いだけ・・・?
私は まだGWに電話くださいだって・・・
パソコンで申し込みではなく すべて電話だけど いいんだか悪いんだか・・・
副作用が心配!などどまだ 行っております(笑)

変ったビールだね。
私も見た眼で選んで楽しんでいますよ。
天然水生ビール(プレミアムモルツ) 探してみます(*^_^*)
返信する
おはよぉございます (無芸)
2021-05-02 06:00:42
早めに接種出来て良かったですね
無芸は 65にちよっと足りない
爺さんばあさんには届いたけど
爺さんは 入院中で無理かも(ほとんど寝たきり)
おふくろは先日予約してきたみたいだけど
来月かも って 田舎はなかなか開始か遅いなぁ
無芸たちが受けれるのは 当分先かもね
まぁ 全国一 感染者は少ないけど
2~3日前から県外車がたくさん見受けられます
ウィルス 持ってこないでよ~
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2021-05-02 15:41:39
接種は強制ではないのでね、よく考えて下さいね~
私も万が一のことがあったらと、夫に貴重品の場所伝えときました(笑)
夫の接種予約は明日、取れると良いけど

夕食時はワインなんですが、焼肉とかにはビールが良いですからね、いろんな種類のビール、冷蔵庫にためてま~す
返信する
無芸さんへ (kumi)
2021-05-02 15:44:57
私もまだ65歳じゃないけど~(笑)
愛知は感染者まだまだ多いし、我が市も大きな企業があるので、感染者とどこですれ違うか・・・
防御はしておかねば
返信する
Unknown (のんき)
2021-05-02 17:01:52
予防接種。はや!
私の方ではまだ予約の用紙すらきていません
私なんて持病もあるし、年よりだし。。早いかなって思っていたのですが。。年よりはいっぱいいるからねぇ。。。
気長に待ちますね

昨年のクルーズ船の記憶も新しいのにさ。。。
勉強してない人も多いんだねぇ。。
開催する会社も経営のこともあってなんだろうけど。。。イマイチ納得のいかない私です

我が亭主。デザイン。味などどうでもええ派
アルコール分が入っていれば。。。だとおもう
返信する
Unknown (ソナ)
2021-05-02 20:20:33
本当に早いですね。まだ何の知らせもありません。
80歳以上は封書が来て、かかりつけ医か集団接種に申し込むらしいです。電話がつながらないとか色々あるんだろうな。
68歳はまだまだです。
クルーズ船は検査して結果が出る前に出航したようですよ。
返信する
Unknown (ココ)
2021-05-02 20:45:52
もうワクチン接種・・・早い!
大阪は75才以上の母でさえ予約の紙は来ましたが 予約開始が5月中旬で
日時が決まったらその連絡の葉書を送ります って一体何やってんだか・・・・
これじゃ感染者増えるのが当たり前で・・・
65才以上の私達に廻ってくるのは一体何時になることやら・・
ぼうぼう火の燃えている所に水ぶっかけないで火消し出来るわけないよねぇ~
吉村さんテレビばっかり出てないでしっかりやってよ!って言いたいわぁ~
返信する
Unknown (つき)
2021-05-02 21:41:38
あらっ!
奥様が先に?🥺
返信する

コメントを投稿