フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

不調

2021年05月11日 19時09分13秒 | 日記
先日から、ちと体調不良
ワクチン効いてきたのかも~(笑)
愛知はまた緊急事態宣言出ました
楽しみにしてた三重県でのランチはキャンセル
27日からの写真展も二度目の延期です
真面目に自粛継続します
でも買い物には毎日行くつもり、空港へも行くよ
気晴らしもしないと、今以上に気が荒くなったら夫も困るしね(*^-^*)

国会中継、暇つぶしに見てます
菅さんが我が夫なら、
私は毎日イラついて「もっと、はっきりしー」って、切れまくってるかと思うけど~
議員さんたちの菅さんに対する言葉
あまりにもきつすぎへんか~(ま、キツイ私が言うのもなんですが)
自分が総理だったとして、みんなが納得できるコロナ対策があんたに出来るんか?
たしかに、誰もが、菅さんには不満があると思うけど
批判ばかりしても、感染は減らんやろ
早くワクチンみんなに接種して、海外から人を入れんようにするんが先決やろ

この程度のさざ波・・・自分の大事な人が感染して亡くなってたら、この言葉は辛いな~

最近また早朝ウオーキングやってます
さて、この写真のどこに私は写ってるでしょうか?

ウオーキング途中、四葉のクローバー見っけ、ニャンコも見っけ


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取れた | トップ | 自由選択 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんき)
2021-05-11 20:14:19
「取れた」以降に更新がなかったので、体調が悪いかな。。って思っていました
これだけ書き込めれば、体調バンバンやん!(笑)

私も国会中継見ながら、「う。。。ん!ちゃうやろ」って駄目出ししてます
菅さんも三重県知事も四日市の市長も。。
なら「nonnkiさんに何ができますか」って言われると困るので(笑)小さい声で。。。

オリンピックも三重国体もアカンやろ。。。

オフ会。もう少し世間が静かになったら、ぜひ一緒にね。
先に楽しみを置いておきましょう
返信する
Unknown (ソナ)
2021-05-11 21:10:00
体調不良でしたか、もう復活の兆しですね。
菅さんは私もイラっとするけど、野党議員も批判ばっかり。吊るし上げでは何も前に進まない。
菅さんはどこか他人事で冷たい。
私だけだろうけど何を言いたいのか分からないのよ。最後まで聞く気になれない。
皮肉な言い方だけど「注視して、専門家と協議して、言うことは聞かない」そんな感じです。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-05-11 23:47:12
大丈夫?
もう元気になったかな?

私も国会中継みていて「これは あかん!」
もう菅さん・・・ダメだわ~
野党も批判ばかりだし・・・
オリンピック ダメだよね~

ワクチン接種 65歳以上は いつになるかわからないんだって・・・
なんで~~~です(*^_^*)
返信する
おはよぉございます (無芸)
2021-05-12 04:48:11
ワクチンも多少副作用があるのかなぁ?
ちょっと心配だけど コロナに勝てる体に
なると思えば 早くやってもらいたいですね
無芸はいつになることやら・・・・
全国でも一番少ないこちらでも徐々に増えてるので心配です
返信する
おはようございます (レオ)
2021-05-12 08:55:56
ワクチンの副作用でしたか。
でも、体調が回復されて何よりです。

オリンピックも選手達にとっては開催して貰いたいでしょうね。
でも、今の状況だと・・・😓
ほんと、野党の方も批判ばかりでこうしたらって発案はないように感じます。
自分の身は自分で守らないとですね。
返信する
Unknown (kyon)
2021-05-12 09:46:26
菅総理はよくやってる方だと、同じ県人だから言うのではないけどね・・・他の人がやって解決するならとっくにやってると思うんだよねぇ・・(^_^;)
皆現状に不満は溢れてるし、マスコミもアホな感じするし・・
悪い方に導くような報道には如何なものかと憂いていますが・・・(^_^;)
ハッキリしたことが聞きたいのは同じだろうけど、このコロナのハッキリしたことってどれだけ分かったのか・・・疑問ですね。学者だって頭を痛めてる。統計でしか今のところ分かってることは無いように思うし、その統計も日本人に全部当てはまる訳でもないように思うし・・
武漢株からイギリス株、インド株など、ウィルスは強かに形を変えて人間を苦しめている訳で・・結局・・・人間もウィルスも地球上の生物なんだよねぇ・・・とあらためて思ったりしています・・・出るはため息ばかりです(苦笑)皆が生き延びれる術を早く見つけて欲しいなぁと学者たちにお願いしたいワタシです(^_^;)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-05-12 10:13:06
体調大丈夫ですか?
1回目のワクチン打ったからコロナの不安は
少し回避されるね

菅さんって
最初の頃丁寧に謝るのが好印象でしたが
今はなんだかなぁ~
最終決定は菅さんですが周りにいる人たちも
何してるん。。。
ただし、全てが未知の事ですから後手後手になるのも仕方が無いのかも

オフ会めっちゃ楽しみでしたがお尻が引けてしまってごめんね
返信する
なんで、オリンピックを中止しないのか分からん。。。 (くちかずこ)
2021-05-12 14:17:48
決断を遅らせるほど、中止が困難になるよね・・・
やはり、利権?
たんなる優柔不断?

ワクチン、副作用出たのね。
2度目、ご用心!
くちこなんて、何時になるやらです。
くちこ病院は、3次救急なので、接種はしない方針なんだって。
返信する
のんきさんへ (kumi)
2021-05-13 13:28:59
カレンダーにランチの予定が・・・
みんなワクチン接種済めば、また会いましょう
お喋りしながら笑いながら、美味しいもの食べましょう

国会中継、皆さん偉い人ばかりが集まって、批判し合って、なんも解決しない、仲良く力合わせてやってもらわんとね~
返信する
ソナさんへ (kumi)
2021-05-13 13:34:59
菅さん、お疲れのようだけど
一国の一大事ですからね、もっと堂々と、力強くお願いしたいですわ
穏やかなのか、優柔不断なのか・・・
返信する

コメントを投稿