フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

お伊勢参り

2023年01月22日 11時37分08秒 | 日記
恒例のお伊勢参り
行ってきました
日帰りでも十分行けるんだけど
たまにはディナーも食べたくて(笑)
それに今は、みえ旅クーポンでお得だしね
宿は2割引き、それに一人2000円のクーポンも貰える
行くなら今でしょ
平日だから空いてると思ってたけど
さすが、お伊勢さん、駐車場もお店も、混んでる~
お泊りはエクシブ、鳥羽は初めてだったけど、スパが空いてて、貸し切り状態
ジャグジー気持ち良かった、朝は6分だけサウナにまで入った
二日目の予定は、すごく久しぶりの伊勢シーパラダイスだけ~
古い水族館だけど、距離感ゼロで、セイウチにも触れて、楽しめた
そこでお昼食べて、プリンや赤福も買って
高齢者はあちこち観光せず、早めの帰宅でした
楽しみにしてたイタリアンのコース料理、上品で綺麗で美味しかった
あんなん、私には作れんわ
ワインも美味しかった、値段も高かった(笑)
パン、もう一個食べたかったな~
朝食は和定食、品数多く、家では無理~
さ、今日からまた身分相応のデイリーワインがぶ飲みしようっと

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年玉 | トップ | 鬼は外 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お伊勢さん (おばさん)
2023-01-22 21:35:08
お泊りのお伊勢さんだったのですね。
美味しいワインと素敵なイタリアン
至福のひと時
わあ~うやらましいなあ。
田舎の婆はまだまだコロナが怖くって籠っています。
返信する
Unknown (ココ)
2023-01-22 21:57:28
毎年 ちゃんとお伊勢さん 行かれてるんですよねぇ~。
エラいなぁ~~~。
ところで「 エクシブ 」って会員制なんでしょう??
会員に 入ってるんだ~!
あれって 良く知らないんですが 国内外
色んな所にあって泊まれるの??
お料理も込みなのかなぁ??
返信する
おばさんへ (kumi)
2023-01-23 10:07:25
コロナは気になりますが、しっかり対策して
行けるときに行っておきたくて~
帰宅後は引きこもっております(^-^;
返信する
ココさんへ (kumi)
2023-01-23 10:18:33
庶民ですから、会員権なんて持ってないです~
夫が退職後も会社の生協を継続してるので、法人枠で泊まれるんですよ、年に5回までとか、二食付きで申し込むとか条件はあるけどね
知り合いの紹介とかでも泊まれるみたいですよ
ディナーは和洋中、7千円ほどから数万円まで
我が家は一番リーズナブルで~
返信する
Unknown (kyon)
2023-01-23 13:14:20
いい時間を過ごされて来たんですねぇ~(#^^#)
羨ましいっす。
お伊勢参り・・・というより、うまいもんのツアーだったような・・(笑)
ワタシも一度だけ東京にいる頃に伊勢神宮に行きましたが・・・ホントに神社巡りだけでした(笑)
美味しいもの・・・何も頂かなかったわ~カナシイ~~(#^^#)
返信する
キョンさんへ (kumi)
2023-01-23 13:40:37
いちおう、下宮、内宮、猿田彦神社と行きましたが~
目的は美味しいもの食すこと
いつもワンパターンのお家ご飯ばかりなので
たまにはプロの味をいただきたく(*^-^*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-01-23 15:43:25
1月の伊勢は良いよね
外宮内宮さん参りして…猿田彦さんも行かれたの?
そりゃあご利益ありそうです
美味しいお料理食べてゆったりしてもうご利益使い切ったかも(笑)

コロナ大丈夫でした・?
三重県のコロナの発症率が高いのは良し参りがあるからと聞きました
何度も行ってるけどシーパラダイスのセイウチは
TVでした見たことがありません
返信する
ガス抜きできて良かったね(#^.^#) (くちかずこ)
2023-01-23 17:21:20
良いホテルにお泊りで( *´艸`)
イタリアン、くちこも、来週行く予定。
ま、いつもの所なんだけどね。
家ご飯もまた楽しだよ。
そして、夫婦で出かけられることに感謝!!!
これは、当然のことなんかじゃないからね。
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2023-01-24 16:00:58
はい、三つ参拝しましたよ~
猿田彦はぜんざい食べて散歩がてらに
美味しモノ食べて、温泉でのんびり、嫌なこともしばし忘れましたわ

おかげ横丁、みんなマスク外して食べてました
私は赤福は駐車場のそばの空いてるお店で食べたので、安心かな

セイウチ、初めて触った~
可愛くはないな~
それとカワウソ、手を触らせてもらえたけど、なんか、あざとカワイイ感じがしたわ
返信する
くちこさんへ (kumi)
2023-01-24 16:04:47
たまにはプロのお料理も食べてみないとね
でもお家ご飯が一番気楽でお腹いっぱいになる~
実家に帰らず、夫婦で一泊旅行、少し罪悪感ありだけど
返信する

コメントを投稿