フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

初めて尽くし

2023年05月31日 20時43分52秒 | 日記
日曜日、のんきさん家でお餅作り~
初めてのお宅訪問
初めてのお餅作り
初めてのからみ餅
密でメチャ楽しい時間過ごさせてもらいました
ブログでたまたま知り合った人たちと
こんなに仲良くさせてもらうなんて
有難いな~
小さいころから地味で消極的でアホな私が、ブログを通じて成長させてもらえた
旅行ブログでも素敵な友達と出会えて、
ヨーロッパ、アフリカ、アジア・・あちこち飛んでったし
今が一番充実してる時期かも

4トラベルのベトナムの旅行記、何とか三つ完成、あと二日分も頑張るぞ
写真が多いけど、「もっと見る」をクリックして全部見てほしいです~
http://4travel.jp/traveler/okumi/

一昨日は、ベトナムで食べた揚げ春巻き作ってみたけど
皮が小さくて、失敗
また食べに行かねば







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスポート | トップ | 作品展 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2023-06-01 18:10:36
草餅作り楽しかったね♪
私もブログ初めてからのお知り合いが増えて
ブロ友さんの家族さんも知らないうちに皆友達の関係ですよ
始めてつくしの草餅良かったですか?
ビックリされることが多くてドン引きだったんじゃないかな?
もう何十年している私ですが失敗が多く「おやっ?」「あれっ?」の連続です
前回は冷凍の蓬を半分家に忘れてしまい
のんきさんの近くの和菓子屋さんで分けてもらうと言うアクシデントもありました
かくいう私も人見知り系です(ムヒヒ)
充実してる今楽しい事には積極的に参加しましょう

べトナムの話ももう少し聞きたかったです
お土産次の日から使わせてもらっていますありがとう
返信する
Unknown (のんき)
2023-06-02 10:43:11
先日は遠くからご苦労様でした
帰りの荷物は重くなかったですか。
さすがに大根と玉ねぎは控えました
今度は車で農作物を持ちかえる準備よろしく!

聞こえが良く言えば古民家。普通の小汚い家に迎える事に躊躇いもありましたが、ベトナムの奥地の家よりはマシかなとお引き受けした次第です
機会があれば、ぜひ、またお越しください
後進国の人たちの人情の温かさや、生活の様子など、ゆっくりお話が聞けなったので、あちらの旅の記録を楽しみに見せていただきます
返信する
Unknown (うらんママ)
2023-06-02 12:14:52
先日は朝早くからお疲れ様でした。
私は遅刻ですみません。
お土産もありがとうございました。
ちょうど捜してたの以心伝心とはこのことかと💕🤣
私は3度目ですが草餅美味しかったですね😍
ご旅行のお写真も拝見してます。
飛行機乗れて良かったね🤣
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2023-06-02 16:27:04
皆さん、さすが手馴れて、仕事がテキパキと進んで・・・
あっという間にお食事タイムに
お役に立てなくてすみませ~~ん
人見知り系同士が集まると、話弾むよね~(笑)
楽しい事、まだ参加させてくださいね

ベトナムの旅行記、また見てください
日本の良さ、あらためて感じますわ
返信する
のんきさんへ (kumi)
2023-06-02 16:57:32
こちらこそ、いろいろありがとうございました
誰かのお宅にお邪魔するなんて、何十年ぶりかな~
大きな立派なお家、羨ましいです
我が家の狭いマンションなんて、夫婦二人で満室~~(笑)
今度はのんき家の山や畑で農作物の収穫のお手伝いさせてくださいまし~
返信する
うらんママさんへ (kumi)
2023-06-02 17:04:39
初餅作り、テキパキと、あっという間でしたね
腰の方は大丈夫ですか
私はなぜかお尻のあたりが筋肉痛ですわ(笑)
たくさんのお餅って思ったけど、毎日食べてると、すぐなくなりそう
旅行、飛行機、良かった~~~またすぐ行きたいです
返信する
くちこさあ・・・ (くちかずこ)
2023-06-09 21:00:44
近くのブロ友さん、誰も住んでいないのよ"(-""-)"
なんで?
田舎だから???
良いなあ。。。
くみさん、良い御縁がたくさん結べて良かったね。
旅行記、後日、じっくり見せて貰います。
今日は、バスツアーだったのよ。
返信する
くちこさんへ (kumi)
2023-06-10 21:34:21
はい、良縁に恵まれてます~
お隣の三重県組マダム、楽しい人ばかりです
また、こっちに遊びにおいで~
みんな待ってるよ
返信する

コメントを投稿