フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

あと3日

2022年12月29日 11時47分09秒 | 日記
早く年末年始、過ぎてほしいな~
嫌いだわ、世間が気ぜわしいし、おもしろいテレビないし
帰省はしないんだけど、なんかしこりが・・・
息子はもちろん、今年も来ない
うんうん、何年会わなくても、君が元気で幸せにしてるなら、それで良い
私もシアワセ~何も言うことはない
知人らは、きっとイイ人いるよ、新居で同棲してるよって、みんな言うけど
ほっといて~~~
36歳で独身やったらあかんの?
結婚の予定ないのに、新築マンション買ったらあかんの?
仕事もちゃんとして、一人(ニャンコ二匹同居)で自由気ままに暮らしてるんやから、ええやん
ほっといて、私は我が息子に何の心配も不安もないんやし

昨日今日、お酒やお節の材料、スーパーでいろいろ買ってきた
旦那様が後ろから付いてる高齢のご夫婦が多いけど
なんだかな~鬱陶しくないか(笑)
ついてるだけならまだいいけど、買い物にあれこれ口出すおっちゃんもいるみたいだね
うちの夫なんて、食い気はあるけど、ついては来ないし、買うものに口は出さん
あ、買い物だけじゃなく、な~んも口出しはしない、
ってか、させない、
違うー!、私の買い物、家計のやりくりに夫は感心ないんだもん
結婚当時から、何でも私にお任せだもん
でも、私の性格上、雑で、数字に弱いので、我が家の収支が把握できてない
年金いくらもらってるとか、保険料や税金、貯金はどれくらいとか
ハッキリしない
でもハッキリしたら、旅行出来んかもしれないから、目つぶっといたほうが良いか
さ、オヤツ食べて、ベランダ掃除でもしよう~っと

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末へ | トップ | 新年 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2022-12-29 20:42:03
わぁ~息子さん、新築マンション買ったの?すご~~い!
ウチも2人独身です。2人とも40過ぎました。
でも結婚しそうにあ~~りません(笑)
ウチの旦那買い物に付いて来てくれますが
荷物持ちが主なんで・・・ 自分の欲しいものを
勝手に探しに行ってそれを私のカートに
入れたら、私が精算に行く迄 椅子に座って
スマホ見ながら待ってはりますわ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
私も財布は握ってますが、貯金いくらか
覚えてませ~~ん。使わな減らんでしょう!
って思ってます。(o^∇^o)ノ
人って色々だよね (くちかずこ)
2022-12-29 21:56:20
他人のことに、凄く興味がある人、無い人。
割合はどうなんだろ?
くちこは、子供の頃から、無い人なのよ。
だから、知りたがる人、探る人、不思議な生き物だった・・・
迷惑なのは、勝手に、くちこと競争する人。
マジ、放っておいて欲しい。
なんなら、早く負けて終わらせたかった。
娘が結婚して、当分、子供を作らない人生を選択していたのだけど、
どんだけ沢山の人に、お孫さんは未だと訊かれたことか。
同じ人から年に数回ってのもあった。
他人なのにね。
悪意は無いんだけど、イチイチ説明する義理は無いし、うんざりでした。
若者は、結婚して当たり前、子供を持って一人前。
くちこ世代でも、この考えの友人居ます。

新築マンション、良いなあ。
こんばんは! (alpstakibe)
2022-12-29 22:17:25
職場にね、毎日旦那さんの送迎で仕事に来る人いるんだけど、一瞬いいなぁ~って言った友人が、私に、やだじゃん!そんなことしたら寄り道も出来ないし、時間も縛られるし、うちに帰ればいるんだから帰り道くらい一人が良くない?って言ったら、そりゃそうだ~って即答してましたよ。
買い物も一人が一番!あんな面倒くさい人間とは一瞬たりとも一緒にいたくないで~す!
Unknown (くぅ)
2022-12-30 08:06:46
おはようございます♪
初めまして✨
リアクションいただきありがとうございます🙇‍♀️
楽しく読ませていただきました😘
お料理もステキ✨でびっくり👀💦
アイスクリームを見て、
レディーボーデンのビオネッタを思い出しました😘💕
短大で関西に来てそのまま就職して働きだして近くのスーパーでレディーボーデン売ってて、ビオネッタ買って独りで食べてました!
美味しーい😭❤️しあわせー😭❤️
てな感じで。
私には当時スゴイ贅沢なビオネッタでした😘
レディーボーデンのデッカい箱のもよく買ってました!桃🍑が昔あって一番好きでした!
でも、今、レディーボーデンのビオネッタ探すんだけどどこにもなくて😭💦
桃🍑もなくて(^◇^;)
ここで写真見て、えっ?ビオネッタ?👀💦
と、カンドーしてたら森永?
似たのがあるんやー😭❤️
アイスクリームに食いついて当時を思い出しコメントしました😘
あしからず🙇‍♀️
ココさんへ (kumi)
2023-01-01 14:53:41
明けましておめでとうございます。
今年もマイペースで人生楽しみたいですね
息子は昨年2月にマンション買ったんですよ、知らないうちに(笑)
お祝いは多少したけど、まだ行ってないんですよ
片付いてないからと・・・そんなん何年たっても片付けられんわ~
くちこさんへ (kumi)
2023-01-01 15:00:52
明けましておめでとうございます。

うん、悪意はないと思うけど
うんざりよ、自分ちと比べたがる人はイヤだわ

マンション、良いよ、写真だけは撮って見せてくれた
一人で35年ローンはきつそうだけど、まあそれなりに・・・
春には行く予定で、楽しみだわ、ニャンコと会えるの(笑)
えみちゃんへ (kumi)
2023-01-01 15:06:36
ずっと一緒に家にいるのはかなりキツイわ
一人の時間がないとやってけん
マンションは特に、逃げ場がないし
毎日何度か爆発する私
なのに夫はいつも幸せそうにお気楽な毎日
ため息でるわ
くぅさんへ (kumi)
2023-01-01 15:13:37
ビエネッタ、若い人は知らないようで(笑)
今は昭和の高級アイスって言われてるようですね
あのチョコのパリパリ感、良いですよね~
レディーボーデンの大きな箱も好き~
お菓子と違って、アイスって罪悪感が多少薄れません?
ほんとはハーゲンダッツが好きだけど、少なすぎ~
庶民は毎日食べれませんわ

コメントを投稿