主な登場人物 No. 2 (B地点)

0000年01月31日 00時20分00秒 | 主な登場人物

 

images

おむさん

去勢された雄。後頭部が「海苔おむすび」なので或る人が「おむ」と名付けた。
2012年07月08日より飼い猫になる。

images

おかか先生

未去勢の雄。「おむすびにおかかをトッピング」から「おかかおむ」、更に「おかか」となった。尊敬と親しみを込めて「おかか先生」または単に「先生」と呼ばれる。
2012年11月30日より飼い猫になる。
2014年10月11日、老衰により逝去。
まとめ動画はこちら

images

寄り目ちゃん

やや気が弱くて臆病。おむさんに先を越されてばかりいる。だが、おかか先生よりは強いらしい。い、いや、そうでもないようだ。愛嬌のある顔つき。
愛称「よっちゃん」。

images

クロ

なんとマイホームを所有しており、たいていその屋根の上にいる。
体調がすぐれないように見受けられる。
2008年08月下旬より行方不明。

images

ミケコさん

なかなかに妖艶。
おむさんやおかか先生とは微妙に距離を置く。
とりあえずミケコさんと呼ばれているが、ミケちゃんという名も。
2008年01月24日に逝去。

images

ピアスちゃん 

耳にピアスをしている。これは去勢手術済みの印である。
2010年03月04日、病気のため逝去。
まとめはこちら。 

images

ピアス二世 

耳にピアス ―― が付いていたけれど、取れてしまった。毛がふさふさで気品がある。
恐らく元飼い猫。 
images

クサちゃん

雌。草を食べていたのでクサちゃんと名付けられた。
人懐っこい。元飼い猫かもしれない。
2015年05月05日に保護。
同年06月13日逝去。 

images

つーちゃん

たまたまツツジが美しかったので「つーちゃん」と命名。
毛並みが良く、性格は豪胆。 

images

グレ太

去勢された雄。美しいグレーの縞。恐らく元飼い猫。強そう。だが、ぐれている(推定)。
images

(無名の幼な子)

2008年11月に現れた。生後数ヶ月と思われる。被毛は純白。眼はオッドアイ。雌。僅か数日の間に、忘れられない印象を残した。その後、飼い猫となったらしい。

シンジ君

雄。2009年08月に登場した時はひどく痩せてボロボロであった。やがて見違えるほど太って元気になり、遂には飼い猫となった、シンデレラ・ボーイ。
まとめはこちら。 

ゆうちゃん

未去勢の雄。2010年08月半ば頃に登場
夕方になると現れるので、ゆうちゃんと名付けられた。木登りが得意。
2012年02月より姿を消した……かと思われたが、やや離れた場所で元気に暮らしているらしい。 

タキシード君

未去勢の雄。実はかなり前からいる、古株。
命名はボランティアさん。
滅多に顔を見せなかったが、ゆうちゃんが来てから、なぜか、このタキシード君も頻繁に現れるようになった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。