コツコツと遊んでいるFFTA2。
1つのクエストが15分~30分程度でサクッと終わりますので
寝る前にちょっと遊ぶか、てな具合で楽しんでいます。
やっぱり携帯機はこうでないと。
とは言ってもちょっと気になる点も出てきました。
魔法のダメージと比較して直接攻撃のダメージが少ない気が・・・。
しかも魔法は複数対象を選択可能ですし
遠距離攻撃なので移動しないでもOKですから
余計に直接攻撃系の弱さが気になってしまいます。
後半になればこの辺りのパワーバランスも変わってくるのでしょうか?
後、敵側はロウを破ってもデメリットがないのも気になりました。
前作は敵側もロウを破ればペナルティを負っていましたので
こちらの方が良かったな~、と個人的には思います。
1つのクエストが15分~30分程度でサクッと終わりますので
寝る前にちょっと遊ぶか、てな具合で楽しんでいます。
やっぱり携帯機はこうでないと。
とは言ってもちょっと気になる点も出てきました。
魔法のダメージと比較して直接攻撃のダメージが少ない気が・・・。
しかも魔法は複数対象を選択可能ですし
遠距離攻撃なので移動しないでもOKですから
余計に直接攻撃系の弱さが気になってしまいます。
後半になればこの辺りのパワーバランスも変わってくるのでしょうか?
後、敵側はロウを破ってもデメリットがないのも気になりました。
前作は敵側もロウを破ればペナルティを負っていましたので
こちらの方が良かったな~、と個人的には思います。