こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

さわやか牧場ニュース23 ~ニコのいる生活~

2007-10-23 21:20:00 | ゲーム

※さわやか牧場についての説明はこちら→『牧場物語 キミと育つ島』



さわやか牧場に新しい家族が加わり、ますますにぎやかな生活を送っています
リクエストいただきました、ニコが生まれてからの事を書かせてもらおうと思います



赤ちゃんニコは画像のように、いつもベッドで寝ています
話しかけても泣き声で返事してくれるだけで、ちょっと寂しい・・・
けれどいつも泣き声は威勢が良いです、元気いっぱいのようで



オプションで島に住んでいる住人の紹介が見られるのですが、そこにニコの名前も加わっていました
開いてみると・・・

“住人名:ニコ
 性別:女
 家族構成:父・母
 好きな物:不明
 嫌いな物:不明
 ※待望の子供。両親の愛により、すくすくと育っている。”

と書いてありました
好き嫌いは、きっとこれから育っていくうちに分かるんでしょうね
すくすく育っているということで、良かった~



それから島の地図があって、それを開くと住人の顔アイコンが出ていて、どこの場所に誰が居るかが分かるようになっています。
ぼやけていて見づらいと思いますが、今の島はこんな地図

右上がワーダの住んでいる(結婚前はシバも)未開地、右下が街エリア2、その右横隅がイベントが開催される草原。
左上が山頂と鉱山、左下が教会などのある森林。
中央上がさわやか牧場、中央真ん中が街エリア1、中央下が海。
結婚前は牧場には私の顔アイコンしかなく、私が他のエリアにいる時は空っぽになっていました
けれど今は、私の他にシバやニコも居ます
なんだかそれで家族だな~って感じがする私なのでした


牧場の仕事が終わって、家に帰るのが遅くなると、シバとニコはもう眠っています

ベッドが縦並びなのが何とも言えませんが、ほのぼのしちゃう



●●おまけ●●

シバは天気が良い日の昼下がりに、必ず2時間くらい未開地に行きます
不思議に思って、ワーダの家にいるシバに話しかけてみると、

「シバ、ワーダ心配。ワーダ、一人。」
ですってあら、優しいじゃない!と思っていましたが、これはニコが生まれた後も変わらないのです。
私は牧場の仕事などでその時間は家を空けるし・・・ということは、ニコが家に置き去り
ワーダも一人で心配だろうけど、ニコを一人にしておくほうが更に心配じゃない
うーむ、さすがシバですねぇ(笑)



そんなこんなで、基本的に相変わらずで、にぎやかな楽しい生活です





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニコちゃん♪ (ほんわかe)
2007-10-24 13:27:13
なつみさん、こんにちは♪

ニコちゃんの近況を教えてくださってありがとうございます(ペコリ)
ニコちゃんに話しかけてもお返事が泣き声!というのは少し寂しいですが、それももうすぐ卒業なのでは…?
そのうちママのお手伝いをしたりするようになりますよね
楽しみですね~

シバはワーダのことが心配だったのね…
優しいじゃないですか~
でもニコちゃん一人、置き去りはよくないですよね(笑)
おんぶしてワーダのところへ行ってくれるといいのに…
あ!想像したらやたらおかしくなっちゃいました

島の地図、中央の牧場になつみさん家族の姿が…
この先、一人・二人と子どもたちの姿が増えることもありますよね


今後の展開が楽しみです!!
ありがとうございました

返信する
面白いね~☆ (824)
2007-10-24 16:09:07
かくちゃんいつの間に結婚&出産を?
とこう思ったらこうゆうゲームがあるんだ~
今度うちに来たとき、ニコちゃんのこといろいろ聞かせて下さいな
返信する
ほんわかさんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-10-24 21:14:50
こんばんは、ようこそ

ニコに話しかけると、必ず「オギャー!!」と言われてしまう今日この頃(笑)
早くおっきくなって、お話できるようになってくれたらいいなぁと思っています
はい、その時が楽しみです
シバとニコの会話っていうのにもかなり興味があります(笑)

シバは優しいんですけど、ちょっと(だいぶん)ズレてますよね~
相変わらずツッコミ所が満載です
ニコをおんぶして未開地まで行くシバ、ニコの子守りをするシバとワーダ・・・それは見たーい(笑)

これからも何か変化があったら記事にしますね、どうぞお楽しみに
返信する
悦代先生へ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-10-24 21:20:14
あはは、実際の私は相変わらずです~
そうなのです、牧場経営をしながら生活していくゲームで遊んでいます
こういうほのぼのしたゲームが、私には合うみたいで
これまでにも“さわやか牧場ニュース”という名前の記事で、その生活ぶりをレポートしています
読み返してみると、自分で笑ってしまいます(笑)

はい、今度お邪魔する時にぜひ
返信する

コメントを投稿