こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

『牧場物語 キミと育つ島』

2007-05-03 14:08:23 | ゲーム
ひきこもりゴールデンウィークに遊ぶゲームソフトを、買ってしまいました


それがこちらの、『牧場物語 キミと育つ島』です
乗っていた船が難破して、無人の「ひなた島」に流れ着くところから、物語は始まりました
一緒に流れ着いた人達と協力し合って、ひなた島を発展させていくゲームです
主人公の私は、牧場跡地に住んで、牧場を作っていくことになります

『おいでよ、どうぶつの森』に引き続いての、育てるシュミレーションゲーム
こういうゲームが好きみたいなんですよね


村を発展させていくにつれて、色々な人達が移住してきます
野菜を作って、稲を植えて、鶏や牛や羊を飼って、釣りをして、鉱山を採掘して・・・
お金を稼いで家を増築したり、設備投資したりもできるようです
住人たちとの人間関係も育んで、住みよい島をつくらなくては

私の牧場は、「さわやか牧場」という名前です
始めたばかりなので、まだ牧草とかぶの栽培しかしていません
住人も、まだ10人足らず。
しあわせ村と同じように、さわやか牧場にもたくさんの愛情と手をかけて、
島を発展させていきたいです

さわやか牧場の経過もたまに、ここで勝手に報告していこうと思ってます
もし興味を持ってくださる方がいたら、どうぞお楽しみに




最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牧場経営! (さゆ)
2007-05-04 00:32:56
面白そうやね♪
なつみにそういうゲーム、似合う!
何て言うかなぁ…らしい感じ(^O^)
しあわせ村みたいに、楽しい牧場になるといいね☆
さわやか牧場ネタも楽しみにしてます♪
返信する
さゆへ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-05-05 17:11:35
うん、面白いよ~

なっかなか思い通りにいかなくて、必死で頑張ってます(笑)
最初にくらべたら、だいぶんさわやか牧場も活気が出てきたよ
ありがとう、楽しみにしててね
返信する
楽しいですよ (チェルシー)
2007-05-12 11:41:19
もう子供もいます
リリィっていうんです
なんか微妙にリアル感ありますよね
返信する
チェルシーさんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-05-12 19:24:56
はじめまして、ようこそ
コメントありがとうございます

わぁ、チェルシーさんはもうお子さんまで?
いいなぁ、私にはまだまだ先の話です・・・
リリィちゃんって、かわいいお名前ですね
チェルシーさんの結婚相手は、どなたでしょうか
私も早く島の人達と仲良くなりたいです

ほんとに、なんだかちょっとリアルな感じがありますよね
返信する
Unknown (ゆぴ)
2007-07-20 14:57:13
こんにちわぁ~!私はシバと結婚したんです!なんていうか・・・笑顔がかわゅいっ!!ふぇ~!はぐはぐしたいよぉぉぉ!(きもぃよぉ!)
返信する
ゆぴさんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-07-20 19:02:00
こんにちは、はじめまして
コメントありがとうございます

ゆぴさんもシバと結婚されたんですね、お仲間です
可愛いですよね~
あの天然に時々脱力しつつ、癒されています
もうすぐ子供が生まれるので、その後の展開も楽しみ
返信する
Unknown (いちご)
2007-07-21 22:16:20
私はエリクと結婚する予定ですっ!!!★
自分メガネフェチなので、やばいですっ!ツボですっっ!!!
まじエリクだああいすきいい♪(^^)/
返信する
いちごさんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-07-22 12:28:22
こんにちは、はじめまして
コメントありがとうございました

うちの島のエリクは、最近ジュリアと結婚しました
エリクは気弱だけど真面目で優しくて、いい旦那さんになってくれそうですよね
それから、メガネがよく似合っています

私はシバと結婚しましたが、結婚相手選びは本っ当に悩みました
みんなそれぞれ素敵ですもんね
いちごさんも頑張って、エリクと幸せな家庭を築いてくださいね!!
返信する
ヴァルツと・・・ (みか)
2007-07-25 17:38:37
私は、今、13年目の、冬の月なので、
あと少しで、14年目です
それでヴァルツと結婚しました
子供もいて、今は、歩きはじめました
可愛いですよ
そ・れ・で・
勝手なんですけど・・・
攻略させてもらっていいですか
わかっているはんいで・・・

よろしくお願いします
返信する
みかさんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-07-25 17:49:53
こんにちは、ようこそ

もうすこしで14年目ですか、素晴らしい~
ヴァルツさん、かっこいいですよね
クールで優しくて、私も仲良くさせてもらってます

それで、攻略っていうのはどういうことですか??
すみません、よく分からなくて・・・
返信する