こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

さわやか牧場ニュース20 ~新しい家族~

2007-08-14 12:34:35 | ゲーム

※さわやか牧場についての説明はこちら→『牧場物語 キミと育つ島』



4年目・夏の月16日
うちにワーダが来ていて、シバがいつも以上に部屋の中を行ったり来たりしています
「・・・・・・シバ・・・・・・。」ワーダが呼んでも、シバは止まりません
再度ワーダが話しかけます。
「・・・シバ・・・・・・ウロウロ・・・・・・ヤメル・・・。」

ようやく立ち止まったシバ。

「シバ、何も出来ない。これ、強い、弱い、関係ない。・・・シバ、悔しい。」

どうやら、我が家に新しい家族の誕生の瞬間がやって来ているようです



「がんばるんだ、ほら、あともう少し!」
駆けつけてくれたドクターの、励ましの声。
それを聞いたシバは居ても立ってもいられなくなったようですが、ワーダに宥められます。
  
シバ「なっちゃん!シバ、ここにいる!がんばる、なっちゃん!!!」
ワーダ「・・・シバ・・・・・・マツ・・・・・・ガマン・・・。」



そして、部屋に響く産声
ベッドに近寄ってきたシバとワーダに、ドクターが声をかけます。
「フェレナさんの手伝いのおかげで、無事に生まれたよ。」
助っ人に来てくれたご近所のフェレナさん、ありがとうございます

  
ドクター「なつみくん、おめでとう。かわいい女の子だ。」
フェレナ「お疲れ様~、なつみさん~。」  
わぁ、女の子かぁ~ シバの子って、なんとなく男の子なんじゃないかってイメージがありました
ベッドに小さいピンク色・・・見えますか?これ、娘なんですね~
シバと娘・・・なんだか、これからが想像つかないなぁ(笑)



  
ワーダ「・・・コドモ・・・・・・オンナノコ・・・・・・カワイイ・・・。」
シバ「これ、シバ達の子供。・・・子供、小さい。・・・子供、かわいい。」
おじいちゃんもパパも、すでに赤ちゃんにメロメロのようです(笑)



ここで、シバから一言

「子供、名前が必要!なっちゃん、子供の名前、考える!」
そうだった!子供の名前、考えていませんでしたー
ちゃんと考えて気に入った名前をつけてあげたいし・・・ということで、画面そのままで悩む私
約10分後、ピーンときました



さぁ、私が付けた名前は・・・と言いたいところなのですが!
長くなりますので、ここで記事を出産編と命名編の2つに分けたいと思います
わざわざ引っ張るほど大層な名前は付けてないんですけれど、すみません
命名編はまた明日、更新させてもらいますね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦しみが… (ほんわかe)
2007-08-15 20:03:38
なつみさん、たびたびお邪魔します…(ペコリ)

うわぁ~
いよいよ出産ですね!!

産む時のシバとワーダの会話、なつみさんの苦しみが伝わってきます。
頑張れ~ぇ!!と思った瞬間…

おめでとうございまーす
姫のご誕生ですね
やりました~!&お疲れさまでした

お名前…
なつみさんらしい可愛いお名前を考えているのでしょうね

またまた次の記事が楽しみですワクワク


返信する
ほんわかさんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-08-16 18:14:29
コメントありがとうございます

この日を楽しみにゲームをプレイしていました
男の子かな、女の子かなと考えて、何となく男の子のような気がしたのですが、外れました
シバと女の子って、なんとなくイメージしづらい気がして(笑)
これからどんな展開が待ち受けているのか、楽しみです
返信する

コメントを投稿