こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

さわやか牧場ニュース21 ~命名!~

2007-08-15 17:15:42 | ゲーム

※さわやか牧場についての説明はこちら→『牧場物語 キミと育つ島』



「子供、名前が必要!なっちゃん、子供の名前、考える!」
4年目・夏の月16日。
新しい家族が増え、シバのこの発言で悩む私・・・


父親が“シバ”なので、子供も「カタカナで二文字」「日本名のようで、ちょっと違うような」という名前にしたくて、
それをキーワードにして考えていきました
しばらく悩んで頭に浮かび、「これだ!」とピンと来た名前
それは・・・ニコ
響きがかわいいし、何となくシバと私の子にピッタリな名前だなぁと思って


「この子が、いつでもニコニコ笑っていられるような、たくさんの幸せに恵まれますように。
 どんな人にもニコニコ笑いかけられる、優しさを持ってくれますように。
 どんな時でもニコニコ笑って乗り越える、強さを持ってくれますように。
 周りをニコニコ笑顔にさせるような、素敵な子に育ってくれますように。」

そんな願いも込めました(ゲームでも、こういうのって大切なことかな~という気がします)


そして、「ニコ」という名前をシバに提案

シバ「ニコ・・・・・・。」
つぶやいて、考え込むシバ。
え、まさか却下とかありますか!?

ドキドキしていると・・・

シバ「うん、強そうな名前!シバ、気に入った!ニコ、ニコ!」
どうやらシバも気に入ってくれたようです、良かった~
でも、強そうな名前・・・??
全然強そうじゃないけども!強いか弱いかで言えば、むしろ弱そうな気がするけども!
シバの基準は何でも「強い・弱い」なので、この「強そう」というのは、「良い」と褒めるつもりで使ったのでしょう・・・おそらく(笑)



  
シバは更に言葉を続けます。
「ニコ、なっちゃん、シバ。この三人、家族。
 家族、助け合う!家族、なかよく支えあう!!!」

おぉーっ、シバがめずらしく(失礼(笑))いい事言った~
確かにシバの言う通りですよね
家族が1人増えて、我が家はこれからどうなっていくのでしょう
さらに賑やかに、これまで以上に楽しい牧場生活を送っていきたいと思います
シバとニコともども、これからもたまにお付き合いよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニコちゃん♪ (ほんわかe)
2007-08-15 20:12:08
なつみさん、さらにお邪魔しております(笑)

ニコちゃん、可愛い~
元気にすくすくと育ってくれると良いですね

シバさんもパパらしく頼もしくなりましたね
なつみさんも、とっても幸せそう
ホントにシバさんと結婚して良かったですね

これからもますますお幸せに…

またキミ島のお話を楽しみにしていまーす


何度もお邪魔してすみませんでした…


返信する
Unknown (彩加)
2007-08-16 01:25:45
おめでとう~
どうやら安産やったみたいね、
よかった
ニコちゃん、
かわいい
ロビンちゃんを
思い出しちゃいます
でも、強そうな名前では
ないよね
相変わらずシバさん、
おもろいわぁ~(笑)
なんかすごいリアルに
展開されて行くね~
あたしも負けないように
がんばろーっと
…なにを??
返信する
Unknown (ケイすけ)
2007-08-16 08:50:32
良かったね、赤ちゃん
ニコちゃんいい名前やん
これからもっと楽しくなりそうやね
返信する
ほんわかさんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-08-16 18:22:01
こちらにもコメントありがとうございます、嬉しいです

ニコはピンクの小さい物体という感じで・・・もっと近くで顔が見られたらいいんですけどねぇ
命名を楽しみにしてくださっていたので、期待外れだったのではないかとドキドキしています

これからシバがパパらしくなってくれるのか、
それとも“子供が2人”状態になるのか・・・
シバの動向を注意深く観察しなくては

この先も楽しいニュースをたくさんご紹介できるといいなと思っています、ありがとうございます
返信する
彩加ちゃんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-08-16 18:32:46
確かに、安産だったみたいです

赤ちゃんニコは、様子をうかがいに行くと泣き声を上げるだけなんだ~
早く成長してくれないかなぁと、早くも思ってます
うちのニコもロビンちゃんのように、美人で強い子に育ってほしいな

ね~ほんと、シバの思考・感性は独特でさぁ
いつも驚かされてるよ、彼はまぎれもなく天然ボケ

うんうん、妙にリアルなこのゲーム
私の実生活よりだいぶん充実しています(笑)
返信する
ケイすけさんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-08-16 18:57:08
ありがとうございます~
インスピレーションで決めた名前ですが、自分ではけっこう気に入っています
これから多分また新展開があると思うので、更に楽しみになってきました
返信する

コメントを投稿