こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

『LOVE & PEACH』

2011-08-24 22:36:55 | 音楽
ゆずの配信限定シングル『LOVE & PEACH』について、書かせていただきたいと思います
7月20日に、着うたフルが配信開始になりました。


ラブ&“ピース”ではなく、“ピーチ”
桃は、お尻でもあり、ハートでもあるみたい
果物の中で桃が大好きな私にとっては、なんだか嬉しい


この曲は、フジテレビお台場合衆国のテーマソングになっています
3月に起こった東日本大震災をきっかけに、「なんとか日本を盛り上げたい」という思いから作られた曲だそうです。




私の好きな歌詞は、1番・2番・ラストのサビです


振れ!振れ!君もShake Hip踊りだす
ご一緒に 僕と夢の世界へ
弾けるリズムが重なって とびきり笑顔が蘇る(Smile)
「いく?」「いくよ」ならばどこまでも
あれ これ 考えすぎないで
一瞬で 魔法はかけられる
流れるメロディー聴こえたら なんにも気にせず身を任せ(Jump)
「とぶ?」「とぶよ」空に舞い上がれば LOVE & PEACH




触れ 触れ その手Shake Hand離さない
あと少し 僕と夢を見ないか?
あふれる涙が輝いて 止まった時間が動き出す(Start)
「いる?」「いるよ」君といつまでも
それぞれ 考え方はあっても
あっちゅうま わかり合えちゃうかもね
心の声が聴こえたら 勇気をしぼって叫ぶんだ(Shout)
歌唄うよ 空に響き合えば LOVE & PEACH




フレー!フレー!悲しみ吹き飛ばして
何度でも 僕らはまた出会える
流れるメロディー聴こえたら なんにも気にせず身を任せ(Jump)
「とぶ?」「とぶよ」空に舞い上がれば In The Sky
いいんですよ LOVE & PEACH



                                   

この曲にはダンスもあって、ゆずもお客さんも、みんなで一緒に踊るのですよ


「悲しいこともたくさんあるけれど、吹き飛ばして、一緒に笑おう」
「ずっと一緒にいるよ」

明るくハッピーな曲に乗せて、楽しく優しい歌詞が届きます
決して嬉しいことばかりではない、けれど悲しいことだけでもない。
楽しそうで、でも心をぶつけてくるような悠仁と厚ちゃんの歌声が、
一生懸命にそんなメッセージを伝えてくれます
愛があれば、笑顔があれば、何があってもいつか必ず新しい一歩を踏み出す事ができると信じたい

明るく楽しく、優しく強く、お馬鹿で真面目な、目一杯のパワーが込められた曲です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿