★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

水貯め作っちゃってるよ!の巻

2017年03月19日 22時04分37秒 | F基地
春の建部里山祭り2017」が終わっても、まだ日が長い。
それに暖かい。

「F基地バックヤード」へ行った。

原付解体を続けた。

ある程度、目途が立った。後少し。


「F基地」へ行った。

近所のおっちゃんの所に友達が来てた。
友達Aの軽トラ

友達Bの軽トラ


おっちゃん3人で水貯めを作ったのを
目を輝かしながら、教えてくれた。

地下水が流れて込んでいる。

元々、水路のあった所を利用している。
水貯め作っちゃってるよ!


自分は、「F基地」の傾斜のある所に手すりを作った。

鉄パイプを打ち込み。番線留め。
おっちゃん達がアドバイス?くれた。
あ!1日で出来たわけじゃないよ。何日もかかって、やっと出来あがった。

タケノコをもらった。出始めたようだ。



自然を楽しんでるぜ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の建部里山祭り2017 | トップ | むしむし探検隊研究発表会&博... »

コメントを投稿

F基地」カテゴリの最新記事