★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

鯉喰神社

2008年12月22日 00時42分37秒 | 愛車ノア
矢喰岩
まずは、今まで流れを思い出して・・・


続き・・・



壮絶な戦いの末
温羅に矢が命中した。

温羅は、自分の血で染まった川へ鯉となって逃げた。
すぐに
吉備津彦命は鵜となって
鯉に姿を変えた温羅を捕食した。







鯉に姿を変えて逃げる温羅を
鵜に変化した吉備津彦命が喰いあげて捕らえた場所。


鯉喰神社




総社市に鯉喰神社がある。



愛車ノア



ひっそりとしている。



鯉喰神社



特に何かあるわけではない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会2008 | トップ | 全日本高等学校ゼロハンカー大会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2008-12-24 21:52:27
今は ひっそりと してますか!

昔 山手まわりで 総社へ 行くには この前の道しか なかったのですよ!

橋も かかってましたが 新しい道が 出来たので 今は なくなりましたね。
返信する
びっくり (フリーク)
2008-12-25 03:04:47
右折して良く通る道を
左折したら、
すぐのところに鯉喰神社があった。

びっくりだ。


知らないから看板に従って遠回りしてしまった。

総社は、伝説・伝承の場所があって
おもろい
返信する

コメントを投稿

愛車ノア」カテゴリの最新記事