★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

日差山&江田山

2009年01月06日 19時05分33秒 | 登山
今日は、すごく珍しい。
朝から起きて、出かけてきた。


日差山へ向かった。

大体の場所を確認していたが、
いろいろ迷いながら行った。



少し広くなった場所にクルマを停めた。

愛車ミニカ






日差山登山口






石階段を登って行く。







何で石段なのかなと思っていたら

ほんの5分程度で「日差寺」に着いた。





日差寺の裏が日差山の頂上だった。

日差山


大岩がある。


この大岩から南の町並みが良く見える。


福山への縦走コースがある。

日差山がスタート地点のようだ。
















アップダウンが少なく楽に歩ける。





途中に分岐があり、江田山に向かった。








30分程度で

江田山に着いた。

特に見晴らしがいいわけではない。




さらにちょっと行くと

石垣がある。鷹ノ巣城跡だ。


記念写真



鷹ノ巣城跡


鷹ノ巣城跡は、要塞のようだ。



ちょうど
山陽自動車道と岡山自動車道の交差する場所が見える。



縦走はまだまだ続く
が次回の楽しみにして引き返した。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備中猿掛城址 | トップ | 経山城址 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですね。 (かんちゃん)
2009-01-06 21:35:58
こんばんは。

一緒に 登ってる 錯覚に 陥りました!

記念写真に 見入ってしまいました!

・・・顔 わからん。
返信する
目標 (フリーク)
2009-01-06 21:47:12
目指せ!

体重5kg減。

本気です。
返信する
日差しピクニック (Mrs.HK)
2009-01-07 01:42:50
日差山!本当にその名のとおりよくお日様が当たっていますね。
写真を見入っている私もポカポカと暖かくなってきました。
それにしても、こんなピクニックでは5Kgの減量は無理じゃない?

そして、わからん、わからんフリークの表情が?
返信する
可能です (フリーク)
2009-01-07 13:20:14
歩くには、もってこいの日差しでした。


鷹ノ巣城跡で
紅茶でまったりしていると寒かったな。


1年計画の減量。
大丈夫でしょ。


イケメン俳優でも想像していてください。
返信する
Disconnected (Mrs.HK)
2009-01-07 13:47:07
はいはい!素敵なフリークさんを想像しています。
今わたしが夢中になっている曲はWill Young
のDisconnectedです。
フリークもチャンスがあれば聞いてみてください。
とてもロマンテックな曲よ!
返信する
甘い声 (フリーク)
2009-01-07 21:21:27
will Young
若者を望んでください。
ちがうか。

洋楽聴かないんだよな。
返信する
まったくちがう! (Mrs. HK)
2009-01-08 18:14:49
Will Young は歌手の名前、Disconnectedが歌の名です。

フリークさんはギターはどんな曲を弾いているの?
返信する
わかってました (フリーク)
2009-01-08 21:55:25
Disconnected
聴いても、ようわからん。



スピッツ、長淵を弾こうとしてます。
が、全くできません。

リズム感ない。

全然だめだ。
http://jp.youtube.com/watch?v=CWYsMNmtzn8


返信する
全然わからん!!! (Mrs.HK)
2009-01-08 22:24:00
わたしはスピッツ、長淵と言われても全然わかりません?
悲しきかな日本に住んでいないので!

わからん同士、今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
あうん (フリーク)
2009-01-09 20:56:43
世界の長淵だと思ってた。
おもろい


今年もよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事