★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

ピーマン定植からのタマネギ&ジャガイモ収穫20210608の巻

2021年06月08日 20時44分14秒 | F基地
今日は、1日がんばるDAY。



朝から「F基地」へ行った。

ピーマンが折れてたので
再度、ピーマン苗を買って、定植した。

すぐに支柱もした。



折れたスモモの大木を鎖、チェーンブロックで固定。


逆に奥に傾いてしまった。


まだ、生きているので、熟したスモモをつまみ食い。




買物や洗濯で時間調整して
解体屋T氏夫妻へ挨拶に行った。
年に1回、父親のことを思い出してもらうための挨拶。



ラーメン食べて、「F基地」に戻った。

雑草だらけの晩生タマネギの畝。

晩生タマネギの収穫

小さくて、量も少なかった。


枯れたジャガイモ

マルチを剥がして


なかなかの大きさと量が収穫できた。




<今日の作業>
ピーマンの定植
晩生タマネギの収穫
ジャガイモの収穫



今日は、かなり暑くて、収穫しかできんかった、
耕したかったけど。
家に帰って、飲み物ばかり飲んだ。
それでも、喉の渇きがおさまらん、





定植まつり2021の巻
ゴミ焼き準備20201004の巻
キャンプ準備&挨拶2020
春ジャガイモのマルチ芽出し20210329の巻
タマネギの定植2020の巻
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェンソー使ってスモモの枝... | トップ | 精米20210609 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キサビ)
2021-06-09 17:26:57
たまねぎにじゃがいも、いいですね!
熱中症には気を付けてくださーい
返信する
日陰 (フリーク)
2021-06-13 11:30:19
コメントありがとうございます。
これから
タマネギ、ジャガイモ料理ばかりになります。

スモモの木の日陰でよく休んでたのですが
折れてしまったので
休憩を気にかけないといけないです。

お気遣いありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

F基地」カテゴリの最新記事