★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

福山2011年9月8日

2011年09月08日 21時26分58秒 | 登山
モンベルで買った登山靴。

GORE-TEX タイオガブーツ Men's


日帰りハイキングなどに3シーズンで使用できる軽快なミドルカットの全天候型ブーツです。
アッパーは耐摩耗性に優れたポリエステルと補強部のレザーで構成され、
甲前面や足首の屈曲部から金具やレザーパーツを排し、より軽量で柔らかい履き心地を追求。
軽快な山行に最適で、山道を歩き慣れない方でも足運びがたいへんスムーズです。

「オンラインショップ」より





福山を歩いてきた。

安養寺に愛車シビックを停めた。

愛車シビック




朝8時30分から歩き始めた。

登山道


靴の慣らしにゆっくりと歩いた。



9時過ぎに頂上に着いた。

頂上景色

澄みきって良く見える。

記念写真



頂上景色


ホットコーヒーを飲んだ。
が、頂上には、20人近く登山者がいた。
午前中は、健康登山のメッカだ。

まったりできず、そそくさとまた歩きはじめた。





妙見展望台へ

妙見展望台から

農マル園芸が正面に見える。




水汲み場を見つけた。

水汲み場


ちょうど来たおじさんと話をして
昔からあったこと
年中水が涸れることがないことを聞いた。

そして、ネットを張ってたりいろんな姿になったいるらしい。
いろんな人の考えがあって
小鳥の水飲み場であったり人に都合良くなったりしているらしい。




約2時間歩いて、くるぶしが痛くなった。
靴が慣れてくるだろうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山県和気町 | トップ | 成羽天神山周辺 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2011-09-08 22:13:16
こんばんは。

一度 福山へ 登ってみたいな。

おニューのシューズ かっこいいですね。
返信する
シューズ (フリーク)
2011-09-12 22:00:36
シューズの慣らしを
していきます。

1234段の階段のみの
登山道もありますよ。
面白くないと思うけど。
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事