★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

山鍋しようと雨乞山登山2020

2020年11月26日 20時18分03秒 | 登山
今日は、山頂で鍋をしようと
N氏と「雨乞山」へ行った。

去年は、お互いの都合が悪く、開催できなかった。
なので、今年は、1ヶ月も前から、計画してた。


「まにわ温泉白梅の湯」が休館中。
なので、「下湯原温泉ひまわり館」に愛車シビックを停めて、「雨乞山」に登った。




道を挟んですぐ向いに「雨乞山登山道」入口がある。



しばらくアスファルト道を歩き、山へと入っていく。

山鍋セットの大量の荷物を担ぎあげるN氏。

ずっと傾斜を上り、約1時間で反射板の所に着いた。


約10分傾斜を上り、雨乞山展望台に到着。

さすが景色が良い。

約20分傾斜を上り、雨乞山頂上に到着した。

景色は悪い。



ちょっと下った平らな場所で鍋をした。

元々の目的は、
「ボージョレ―解禁に合わせて、ボージョレ―を飲もう」だった。
でも、そんなの関係ねえ!
「是里ワインフェスト2020」で買ってきた「これ里ワイン」で乾杯。

N氏の鍋は、最高。うまい!

食後の記念写真

酔っ払いN氏と自分。


山鍋の時に
小雨が降り出し、寒くなり、霧も出てきていた。

雨乞山展望台
登山時


下山時

下山時、下界は、何も見えんかった。


下山後は、温泉でまったり過ごした。
今年も、N氏に鍋を作ってもらい
とても感謝!ありがとう。






山鍋をしようと宮山城跡登山2018
是里ワインフェスト2020
雨乞山」2009
雨乞山」2008
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモの収穫&イチゴの... | トップ | ソラマメ&エンドウの定植2... »

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事