★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

宮山城跡登山2017

2017年11月23日 21時25分19秒 | 登山
「ボージョレー解禁」のニュースを聞くと「山鍋」しなくちゃと思ってしまう。

下山後、運転しないで温泉に行ける所って限られてしまう。
と言うことで今年も「宮山城跡」を登った。

まにわ温泉」に愛車シビックを停めた。

向こうの山に宮山城跡がある。奥にずっと続いている。

宮山城跡登山口


★注意★
登山道にスズメバチの巣がある。
エスケープ道を探して登ってね。

★注意★
倒木で登山道が寸断されている。
登山道はわかりやすいので(下草がなく道になっている)、慌てず探してね。


休憩小屋

三ノ丸の展望台

何にも変わってない。

本丸を過ぎて、もみじが紅葉してた。


後でわかったが、去年より大きく立派になっとる。
去年




周りの木が大きくなり、展望は悪くなっている。



ここで、紅葉を見ながら、鍋をする。
思ったほど、寒くない。

ボージョレー 2017年もの。




今年も、N氏に買い物、仕込み、料理、運搬をすべてやってもらった。
美味しく、お腹いっぱい食べた。

下山後、温泉でまったりと過ごした。

良い1日を過ごした。
「勤労感謝の日」自分に拍手。



宮山城跡登山2016
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第12回かがみの健康マラソ... | トップ | 愛車ジムニー無料点検2017 »

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事