★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

押切りを使ってみた20190826の巻

2019年08月26日 21時47分47秒 | F基地
今日は休み。


まず、「F基地バックヤード」へ行った。

後で名前を調べたが、「押切り」を出してきた。

藁などを細かく切る道具。

昨日収穫した「グラスジェムコーン」の茎を小さく切って、ザクロの根元にまいた。


土台の木が腐っていて、壊れた。

フスマのように溝にセットされていたようだ。
直すのは、ちょっと難しそうで時間がかかるな。

もう一度、耕運した。




その後、「F基地」へ行った。


収穫だけを行った。

エダマメ



<今日の作業>
「F基地バックヤード」でコーンの茎の裁断
ニンジンの収穫
オクラ、ピーマンの収穫
トマトの収穫
キュウリの収穫
ナスの収穫
スイカの収穫
エダマメの収穫



スイカが腐りかけていたので、収穫したが熟れてなかった。
エダマメは、収穫が遅くて、マメが茶色になりかけ美味しくなかった。




グラスジェムコーン収穫2019の巻
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラスジェムコーン収穫20... | トップ | 半ズボンで収穫201908... »

コメントを投稿

F基地」カテゴリの最新記事