★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

三菱・アウトランダーPHEVの燃費は、どれぐらいなのだろうか?

2017年09月13日 22時01分21秒 | イベント
仕事に行く前にガソリンを入れた。
レギュラーガソリン仕様。エコだね。


運転席のレバーを引いて、左後方の給油口を開いて、給油。


バッテリ充電は、右後方の蓋を押して開いて、充電する。


結局のところ
三菱・アウトランダーPHEVの燃費は、どれぐらいなのだろうか?


241km走ってた。

給油は?

13.43L。

単純計算すると
241÷13.43=17.9km/Lとなった。

借りた時に8割程度バッテリー容量があった。
急速充電」で5割程度充電できた。
バッテリーだけで、40kmと25km走ったかな?

(241-40-25)÷13.43=13.1km/L。

ガソリンだけの走行(ハイブリッド走行?)で13.1km/Lってとこだろうか?
ガンガン走って、13.1km/Lならいいじゃないかな?



仕事が終わって、三菱へ行った。
三菱・アウトランダーPHEV、名残惜しいよ。



入口で「愛車EKワゴン」が待ってくれた。


愛車EKワゴンで帰る時
サイドブレーキ解除忘れたかと思うぐらい走らんかった。
全然、加速しない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱・アウトランダーPHE... | トップ | 草刈り、時々収穫の巻 »

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事