★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

竜王山&神ノ上山

2007年04月30日 19時31分04秒 | 登山
昨日の「NO PLAN」で、なかなか眠れない。
気が付いたら、もう朝になっていた。

今日は、
元々同じ会社にいて、今は、別の会社に行ったS氏と
N氏と登山に行ってきた。

和気町の竜王山&神ノ上山に行ってきた。





和気町の由加神社にクルマを止めた。


N氏に迎えに来てもらい
N氏ロードスターで行った。

N氏ロードスター


S氏とは、途中で待ち合わせをした。

S氏のデリカ



ジェヌイーノ & 和気町」で下調べした「小竜王 登山口」から登山した。


       S氏


少し入ると
いのしし防御用のフェンスがあった。


ちゃんと戸締りしましょう。





一気に急斜面を登る。

すぐに見晴らしが良くなる。



竜王山登頂

見晴らしも良くなく、祠があるだけだった。

そこから神ノ上山へ向かう。

かなり過酷なアップダウンが続く。

かなりきつい。



神ノ上山 頂上からの景色


頂上で記念写真

向かって左からN氏、S氏、そしてフリーク

頂上は、蜂が多かったため
すぐに「鷲の巣岩」に向かった。

鷲の巣岩


N氏




鷲の巣岩は、ロッククライミングが出来るところです。

確かに、ロッククライミングしてました。


下山後、和気鵜飼谷温泉で疲れを取りました。
















その後
会社の主婦より「ケーキを焼いてた」とメールを貰ったので
お裾分けしてもらった。


おいしかったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO PLAN | トップ | あまり走ってませんな? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
檻内プレイ (N)
2007-05-09 13:43:42
ケーキまた食わせろ!
返信する
卵3個分 (会社の主婦)
2007-05-20 11:47:53
Nくん、お世話になりました。

もっとうまく焼けたら
また、食べて下さい
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事