★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

カキオコ食いに定番ドライブ2024

2024年01月21日 22時14分06秒 | イベント
「鷲羽山ビジターセンター」のさくらカフェでコーヒー飲んでから




ロードインプレッション」した鷲羽山展望台から
備前市歴史民俗資料館」へ行った。


2週間前」にも行った。
今日は、学芸員による備前土管について解説をしてくれる日。

10人弱が集まり、解説を聞いて、質問。
みんなマニアック。
見るだけじゃわからいことも多々あった。



そして、恒例行事。
昼遅めの、お好み焼き「三笠」でカキオコ

大阪から来たというカップルと相席になった。
綺麗なお姉さんを連れている。
ちくしょう。
でも、爽やかなイケメンだった。
モテるよな。仕方ないな。



食後に「皇子の滝」へ


水不足だが、昨日の雨で水は流れとる。
雄滝

雌滝

雌滝の方が水量があった。




「畠山製菓株式会社」の工場直売所へ行った。

せんべい、いいね!


全く代わり映えしない定番ドライブコースだった。
備前土管について若干知識を得たかな?





8代目スズキ・アルト2回目:ロードインプレッション
皇子の滝&畠山製菓の煎餅2023
牡蠣を買いに行ってからの2024
皇子の滝 & 深谷の滝20180309
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8代目スズキ・アルト2回目... | トップ | 倉敷市立図書館20240123 »

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事