★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

ダイハツ・タフト

2020年08月14日 20時12分53秒 | 
ダイハツ・タフトを見てきた。



「スズキ・ハスラー」の対抗車として、なめた「ダイハツ・キャスト」を出してた。


やっと何とか対抗できそうな「ダイハツ・タフト」を出してきた。
初代「スズキ・ハスラー」が発売されて、もう7年ですけどね。


角ばったボディ

最低地上高を高めて、ブラックの樹脂製バンパーやフェンダーでタフネスさを出した。


標準ダイハツ・タフト


メッキパック(オプション)



お尻も樹脂製フェンダーやアンダーガードでタフネスさがある。


メッキがあるとお洒落もでる。



インパネまわりは、水平を基調。

角ばった外殻で「G-SHOCK」のような堅牢性も感じる。


シートが迷彩柄でフカフカ。

外観デザイン、前席は、素晴らしく良く出来ている。
アクティブにそして、タフネスに
遊びつくすことができるイメージを作り出している。


ガラスルーフ「スカイフィールドトップ」を標準装備。

確かに開放感があって、快適ドライブができるかもしれない。
でも、折角のタフネス感が薄れてしまう。
ルーフキャリアも後ろにしか設置できない。
それって、かっこ良いのかな?


最もダメなのが、後部座席と荷室。
後部座席がすごくチープ。あくまで荷物を置くため?
後部シートを倒しても、何ともチープなフラット感。
荷室両側の小物置き?そんなん要らんし。
全然ダメ!



「スズキ・ハスラー」に何とか対抗できそう?
出来るかな?
そんなレベル。




ダイハツ・タフト






ダイハツ・キャスト
2代目スズキ・ハスラー
スズキ・ハスラー
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする