政権の批判を、有権者のひとりとして義務と考える寅です。戦争できる国づくりする勢力には断固として反対です。

気の向くままに時々ほえます。
       
          ~寅~

久しぶりです。よろしくです。

2012-07-23 18:54:58 | インポート

久しぶりです。

6月26日(火)に退院してから7月いっぱい自宅安静を指示され、週1~2回の通院を続けています。視力が悪化して入院、手術をして、きょう(23日)の検査・診察で左目は文字が読めるまでになったのですが、右目はまったく回復していません。

7月は、階段の上り下りは禁止され、デコボコ道の歩行もダメ、段差の転倒もダメ、要するに目にショックを与えないように注意の生活をしなければなりません。遠近感、立体感がないためチョコチョコお茶や味噌汁をこぼしたりしています。以後も何度かの手術を宣言されています。

ときどきPCを開き、おなじみさんのページを訪問し、楽しんでいます。処方に基づいた左目だけのメガネが出来上がってきたので早速、書き込みしています。ボチボチ交流を深めたいと考えています。どうぞよろしくお願いします。

やっぱり、ここはいいですねぇ。

          ~寅~


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ! 目の手術で入院なさっていらしたのですか... (すみとも)
2012-07-23 23:09:59
まぁ! 目の手術で入院なさっていらしたのですか~!!!

日記がお休みなので 如何なさったのかと思っておりました。

急な事だったのですか? でも、右目が回復なさって、字が読めるようになったのは、嬉しい事ですね!

お眼の為に 上の蘭の表示(v)の所をクリックで字の大きさを大きくなさって 読まれると 楽ですよ~(^_^)/~


無理をなさらず 焦らずに 療養なさってくださいませ~^^   お大事に(^_^)/~
返信する
追伸! 文字サイズじゃなくて 拡大の%を上げて... (すみとも)
2012-07-23 23:14:20
追伸! 文字サイズじゃなくて 拡大の%を上げて お読みください(*^_^*)
返信する
すみともさん、お見舞いのメッセージをありがとう... (ootora68)
2012-07-25 21:41:59
すみともさん、お見舞いのメッセージをありがとうございます。

主治医の指示を守って毎日を過ごしています。まだ“目を落とす”わけにいきませんから・・・(笑)

文字を拡大して書き込みしています。すみともさんの貴重なアドバイスがうれしかったです。

人生は塞翁が馬のフレーズを自分のために消化中です。\(^o^)/

       ~寅~
返信する
ご無沙汰です。 (2053)
2012-07-28 21:49:50
ご無沙汰です。
 
無理せず、焦らずに過ごしてくたさいね。

完全回復をお祈り致します。
返信する
御無沙汰致して申し訳御座いません。 (demio8485(恍惚人))
2012-07-29 06:15:52
御無沙汰致して申し訳御座いません。
入院されて居られたとは知りませんでした。
早く完治される事を祈って居ります。
返信する
いつも いらしていただき ありがとう(^_^)/~です。 (すみとも)
2012-07-30 15:39:37
いつも いらしていただき ありがとう(^_^)/~です。

こちら、土日に夏祭りが済んで・・・今日は 静かな昼下がりです^^ 窓から良い風が入っています~

“公憤も 私憤も忘れ 窓の風”

“昼寝から 覚めてアイスの 咽に沁み”

お目ざの 抹茶アイス 美味しいですよ(^_^)/~

 
返信する
こんにちは! (pastera)
2012-07-31 11:44:24
こんにちは!

目の病気でしたか。知らずに失礼しました。
急に悪くなったのでしょうか。ゆっくり教えて下さい。
無理なさらず、静養して下さいね、目は大事ですから。
返信する
ここに伺っても何も書いてないし、お出かけもない... (こすもす)
2012-07-31 13:07:41
ここに伺っても何も書いてないし、お出かけもないし。さびしい思いをしていました。
寅さんが病気入院中とは!!
何が原因だたのでしょうね。

兎に角お大事に。

私も寅さんの言いつけを気にしながら
生活しています。
ヨーグルトも食べていますよ。

お出かけをお待ちしています。
返信する
サボりながらも書き込みが無いな~と気にはなって... (マヤ)
2012-08-01 08:42:22
サボりながらも書き込みが無いな~と気にはなっていました。
目の手術なさっていたとは・・・
お大事にされますよう!
返信する
2053さん、お見舞いありがとうございます。OCN Ca... (ootora68)
2012-08-02 09:57:57
2053さん、お見舞いありがとうございます。OCN Cafeを懐かしく思います。[E:smile]

完全回復は不可能です。病状をみとめ付き合うことに慣れることが先決です。これは時間が解決してくれるものと信じています。

2053さんのブログのアドレスを教えてくだされば幸いです。交流を再会したいのです。

では、お元気で。\(^o^)/

       ~寅~
返信する

コメントを投稿