政権の批判を、有権者のひとりとして義務と考える寅です。戦争できる国づくりする勢力には断固として反対です。

気の向くままに時々ほえます。
       
          ~寅~

庶民の抵抗 <`~´>

2016-06-24 18:34:57 | つぶやき
 安倍首相は、アベノミクスを加速する、と絶叫しています。
 
 物価高、消費税8%に苦しむ庶民は、力をあわせて抵抗しています。

なかでも、アベノミクスをアベノミスとかアホノミクスと呼び、財布のヒモを締め抵抗しています。

             ~寅~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寅さん登場 (chidori)
2016-06-24 19:45:05
「こんな時に出てこないでどうする」ですね。寅さんの叫びに賛成します。
返信する
元気アリ \(^o^)/ (ootora68)
2016-06-24 21:08:30
chidoriさん、来てくれてありがとうござい

ます。

勇気百倍です。

また、元気をくださいね。

          ~寅~
返信する
道は遠いけれど (kinugasa01)
2016-06-24 22:48:31
★ とらさん、

一人区の野党共闘、まだまだ不十分ですが、デモ戦後初めてですよね。

私も、元気を頂きました。

返信する
おっしゃる通りですね (Yoo)
2016-06-25 01:12:27
こんばんは

『アベノミス』…『アホノミクス』・・・(笑)
上手い事を言う方がいらっしゃいますね。
笑い事ではありませんが、やっぱり笑ってしまいました。
すみません・・・。
もっと、真剣にこれからの未来に取り組んでいきたいですね。
返信する
野党共闘に元気づけられ・・・\(^o^)/8924 (ootora68)
2016-06-25 20:34:23
kinugasaさん、来てくれてありがとうございます。

寅も、野党共闘が前進し、大躍進してくれることに期待してます。
どれだけ元気づけられたことか。

         ~寅~
返信する
笑って、笑って・・・\(^o^)/ (ootora68)
2016-06-26 01:27:57
Yooさん、来てくれてありがとうございます。

笑いやユーモアは、庶民のエネルギーから生まれると思います。おしゃべりもそうです。権力者を皮肉ったり、抵抗の証として笑のタネにしたり、・・・これは庶民の知恵だと思います。

庶民の世界にこそ無数の苦しみや
不満や要求や夢があります。自公政権は庶民に少し応じる振りをして、殆どは逆手にとって逆襲します。
安倍首相のトリクルダウンの理屈・政策もそうです。フタを開ければ、潤ったのは大企業・おお金持ちで、庶民は「消費税」や「公的料金の値上げ」などで搾り取られるから、トリクルダウン現象は絶対に発生しません。
大企業は、自民党に献金を増やし、庶民収奪の政策を続けます。

庶民の世界にこそ、汲めども尽きない知恵があると信じています。

Yooさん、笑いましょう。
もっと、もっと笑って、将来の社会に
ついて、おしゃべりしましょうよ。

         ~寅~
返信する
kんにちは! (pastera)
2016-06-28 18:35:13
短い文書でズバリと。

気持ちがいいですね。

野党共闘にわくわくしながら共産党が伸びれば国民連合政府が実現すのも夢ではないですね。
返信する
笑顔でスクラムですよ\(^o^)/ (ootora68)
2016-06-28 22:40:42
pasteraさん、来てくれてありがとうございます。

自公政権のねらいも、ずるい体質もわかった僕たち、私たち、老いも若きも、なによりも毎日の暮らしに追われている庶民が、デタラメ・ウソツキの自公政権にコブシを突きつけています。

楽しみながら、笑顔でチラシをまいたり、電話をかけたり、トイレ掃除、おにぎりつくったり、・・・。号令かけたり、命令する者がいないのに自発的、自主的に、それぞれの条件に合わせてスクラムしています。

pasteraさん、笑顔でスクラム、輪を
広げていきましょう。♪~(^_-)~☆

        ~寅~
返信する
コメントありがとう (pastera)
2016-07-04 10:03:26
お気に入りに入れておいたところから自分のブログに飛ばなくなり、うろうろしてしまいました。

選挙に関係があるのかな?とは思いましたが、日記代わりに書いているので本当にびっくりしました。

ootoraさんのコメントで安心しました。
あと一週間頑張ります。
返信する
(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪ (すみとも)
2016-07-05 17:11:18
 ”騙されず 確と考え 投票所”・・・・老いも若きも 確りとする時です! 

 後悔の無いように ここが正念場!でしょ
返信する

コメントを投稿