昨日の続きです。序章の最後の2項目について紹介します。 【今こそリニア中央新幹線を実現すべき】(特徴的な部分を抜粋します。)
「確かに今の日本は財政難であり、少子化・高齢化にともない今後も投資余力の減少が進行すると見込まれている。しかし、社会経済的な総合効果でなく、交通事業者の採算性だけにとらわれた萎縮した公共投資に終始しているならば、日本の将来の発展はない。」
「リニア中央新幹線は日本の基軸であり、その影響は全国土に及ぶことになる。また、その国民経済への波及効果はきわめて大きい。現在の常識だけで判断するのではなく、冷静に将来を見つめれば、リニア中央新幹線が二十一世紀の国づくりに不可欠な社会基盤であることが明らかであろう。」
「リニア中央新幹線ができれば、時速500キロという二十一世紀にふさわしいスピードで新世紀のビジネスを支えるとともに、国民生活を生きがいのある豊かなものにして国土を活性化させる。」
「『歴史は繰り返す』と言われている。東海道新幹線によって経済大国を実現した過去の成功を思い出し、この行き詰ったムードわ打開して、日本人に再び自信を取り戻すために、二十一世紀の国家プロジェクトとしてリニア中央新幹線の建設を決断すべきである。」
この文章を読んでどのように感じますか? 私は、リニア教の教祖が信者を洗脳しているような感じに受け止めました。
「今こそリニア中央新幹線を実現すべき」と「本書について」を貼り付けます。縦書きなので読みづらいと思いますが、ご容赦ください。
「確かに今の日本は財政難であり、少子化・高齢化にともない今後も投資余力の減少が進行すると見込まれている。しかし、社会経済的な総合効果でなく、交通事業者の採算性だけにとらわれた萎縮した公共投資に終始しているならば、日本の将来の発展はない。」
「リニア中央新幹線は日本の基軸であり、その影響は全国土に及ぶことになる。また、その国民経済への波及効果はきわめて大きい。現在の常識だけで判断するのではなく、冷静に将来を見つめれば、リニア中央新幹線が二十一世紀の国づくりに不可欠な社会基盤であることが明らかであろう。」
「リニア中央新幹線ができれば、時速500キロという二十一世紀にふさわしいスピードで新世紀のビジネスを支えるとともに、国民生活を生きがいのある豊かなものにして国土を活性化させる。」
「『歴史は繰り返す』と言われている。東海道新幹線によって経済大国を実現した過去の成功を思い出し、この行き詰ったムードわ打開して、日本人に再び自信を取り戻すために、二十一世紀の国家プロジェクトとしてリニア中央新幹線の建設を決断すべきである。」
この文章を読んでどのように感じますか? 私は、リニア教の教祖が信者を洗脳しているような感じに受け止めました。
「今こそリニア中央新幹線を実現すべき」と「本書について」を貼り付けます。縦書きなので読みづらいと思いますが、ご容赦ください。