おはようございます。
インターネットで見つけました。 「地学ハイキング」 「名古屋市を中心に、地層や地形、化石や鉱物などの地学の見学ポイントや地学を中心にしながら、自然や環境問題も紹介します。」という紹介文のブログの「中央新幹線環境影響評価準備書に対する意見書」を転載させていただきます。
このブログのお方は、10月27日の「市民講座in名古屋 PART2」に参加されたそうで、ブログで感想を述べられています。
意見書は「意見の主旨」 「超電導リニアによる中央新幹線計画は、その必要性、経済性、環境負荷、安全性いずれからみても必要ないと考えます。」ということで、 「はじめに」 「1.リニア新幹線の必要性」 「2.リニアの電力消費量」 「3.経済性について」 「4.安全性について」 「おわりに」となっており、素晴らしい意見書です。私の稚拙な意見が恥ずかしくなってきました。
「環境アセスメントガイド」というサイトに、 「準備書の手続き」という分かりやすい「図説」がありましたので、貼り付けます。
JR東海のリニア中央新幹線建設計画の準備書に対して、意見を集中しましょう。締め切り間近です。
以 上
インターネットで見つけました。 「地学ハイキング」 「名古屋市を中心に、地層や地形、化石や鉱物などの地学の見学ポイントや地学を中心にしながら、自然や環境問題も紹介します。」という紹介文のブログの「中央新幹線環境影響評価準備書に対する意見書」を転載させていただきます。
このブログのお方は、10月27日の「市民講座in名古屋 PART2」に参加されたそうで、ブログで感想を述べられています。
意見書は「意見の主旨」 「超電導リニアによる中央新幹線計画は、その必要性、経済性、環境負荷、安全性いずれからみても必要ないと考えます。」ということで、 「はじめに」 「1.リニア新幹線の必要性」 「2.リニアの電力消費量」 「3.経済性について」 「4.安全性について」 「おわりに」となっており、素晴らしい意見書です。私の稚拙な意見が恥ずかしくなってきました。
「環境アセスメントガイド」というサイトに、 「準備書の手続き」という分かりやすい「図説」がありましたので、貼り付けます。
JR東海のリニア中央新幹線建設計画の準備書に対して、意見を集中しましょう。締め切り間近です。
以 上