おはようございます。
早いもので、2018年も今日で終わりです。
◆ 今朝は中津川市瀬戸の非常口ヤード工事のJR東海資料「中央新幹線瀬戸トンネル新設工事における環境保全」をリンクします。
「ここをクリック」
この瀬戸トンネルは、第1木曽川橋梁から第2木曽川橋梁までの約4.4キロ区間です。
請負業者は「(株)奥村組・(株)淺沼組・TSUCHIYA(株)」のJVです。
残土は、40万㎥で、当面山口工区と同じ場所へ持ち込むとされています。
<資料より、非常口の位置図とヤードの概要です。>
<グーグルの航空写真です。下に見えるのが落合ダムと木曽川です。>
<残土運搬経路です。>
<この地域は、大きな川は無く、井戸と溜池に頼っていますので、水枯れが心配されます。>
<関係地域で説明会が行われています。>
以 上
早いもので、2018年も今日で終わりです。
◆ 今朝は中津川市瀬戸の非常口ヤード工事のJR東海資料「中央新幹線瀬戸トンネル新設工事における環境保全」をリンクします。
「ここをクリック」
この瀬戸トンネルは、第1木曽川橋梁から第2木曽川橋梁までの約4.4キロ区間です。
請負業者は「(株)奥村組・(株)淺沼組・TSUCHIYA(株)」のJVです。
残土は、40万㎥で、当面山口工区と同じ場所へ持ち込むとされています。
<資料より、非常口の位置図とヤードの概要です。>
<グーグルの航空写真です。下に見えるのが落合ダムと木曽川です。>
<残土運搬経路です。>
<この地域は、大きな川は無く、井戸と溜池に頼っていますので、水枯れが心配されます。>
<関係地域で説明会が行われています。>
以 上