おはようございます。
◆ 「春日井リニアを問う会」の川本さんから送っていただきました。 「リニア学習会・案内チラシ」を紹介させていただきます。
◆ 同じく「春日井リニアを問う会」の川本さんから送っていたメールを紹介させていただきます。
こんにちは
「春日井リニアを問う会」事務局の川本です
過日 中日新聞にJR東海がリニアを教育現場に出張授業記事が掲載されたことはお知らせいたしました。
仲間の方からカリキュラムが組まれているとの指摘を受けリニア鉄道館HPを見ましたら「添付資料を参照」
① リニア超電導の仕組み
② 地球にやさしい 省エネの乗り物
③ 新幹線を支えるプロフェシュナル
が主な内容になっていて
電磁波の健康被害、膨大な電力を消費する、リニアの電磁波の持つ危険性には一切触れないで、リニアを美化する内容になっています
学校側教師から申し込む形をとっていますが、科学的な検証もなしに教育委員会が主導する形になってゆくと教師の側から拒否ができるのか
山梨県ではアニメ誌で配布されましたが
関係自治体でそのような動きはないのか
どのように対応しているのか
リニア新幹線沿線住民ネットワークの皆さんの取り組みをお願いしす
◎ 川本さんから送って頂いた資料をまとめ、ヤフーボックスで紹介させていただきます。
「ここをクリック」 し「ダウンロード」をクリックして「ファイルを開く」をクリックしてご覧ください。
「学校教育への活用」「リニア・鉄道館の出張授業」「中日新聞」 をコピーして紹介させていただきます。
以 上
◆ 「春日井リニアを問う会」の川本さんから送っていただきました。 「リニア学習会・案内チラシ」を紹介させていただきます。
◆ 同じく「春日井リニアを問う会」の川本さんから送っていたメールを紹介させていただきます。
こんにちは
「春日井リニアを問う会」事務局の川本です
過日 中日新聞にJR東海がリニアを教育現場に出張授業記事が掲載されたことはお知らせいたしました。
仲間の方からカリキュラムが組まれているとの指摘を受けリニア鉄道館HPを見ましたら「添付資料を参照」
① リニア超電導の仕組み
② 地球にやさしい 省エネの乗り物
③ 新幹線を支えるプロフェシュナル
が主な内容になっていて
電磁波の健康被害、膨大な電力を消費する、リニアの電磁波の持つ危険性には一切触れないで、リニアを美化する内容になっています
学校側教師から申し込む形をとっていますが、科学的な検証もなしに教育委員会が主導する形になってゆくと教師の側から拒否ができるのか
山梨県ではアニメ誌で配布されましたが
関係自治体でそのような動きはないのか
どのように対応しているのか
リニア新幹線沿線住民ネットワークの皆さんの取り組みをお願いしす
◎ 川本さんから送って頂いた資料をまとめ、ヤフーボックスで紹介させていただきます。
「ここをクリック」 し「ダウンロード」をクリックして「ファイルを開く」をクリックしてご覧ください。
「学校教育への活用」「リニア・鉄道館の出張授業」「中日新聞」 をコピーして紹介させていただきます。
以 上