暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

無残にも・・・

2015年02月28日 19時32分08秒 | 競馬
大好きな京都競馬は終わってしまった

ポカポカ陽気も、左腕・左の膝が・・・うずく 
天気は峠を越して下り坂なのだろうが、いつもより痛くない

そんな日でも競馬日和だ
大好きな阪神競馬が始まった  

まず
小倉4R:1番人気エバーハーモニーが2番手から逃げの手を打ち、ジーニアスドールは行き脚がつかず後方から

直線橙帽エバーハーモニーが抜け出そうとするも 外から次々と交わされ6着、後方の橙帽のジーニアスドールは勝負をかけたが、そのまま・・・17着

阪神6R:ルートヴィヒコードは6番人気、先行3番手からのレースをしたのだが

直線は踏ん張りきれず、10着 後ろの桃帽

東京7R:1勝馬クラスの戦い、ダイワミランダは堂々の1番人気で、2・3番手を追走

直線は粘ったのだが2番人気の馬に追い込まれ、直後にいた人気薄の馬にも競り負けて・・・3着

小倉10R:萌黄賞にデイドリームが 15番人気で出走

直線、最後方から強引に??ムチャクチャな走りをさせて・・・11着  一番後ろの馬
馬の向きが違う
 
どこまで行くかと思う程、まるでサーキットで走っている車のような走らせ方だ

後で調教師に怒られそうな騎乗ぶりだった

そしてメインの阪神11R:『アーリントンC』  ①ナヴィオンは結局1番人気での出走となった
レースは、密かに出遅れればいいのだがと期待したが・・・いつも通りのトップスタート


道中は、徐々に中団まで下げ


3コーナー過ぎ、後方まで下げて馬群の切れたところから外に持ち出すのかな? と思っていたら

出さない 
開催初日の馬場、今日のレースでも内側有利の傾向が出ていたし、岩田騎手の性格からもイン差しは妥当だろう

内側に進路を取った 白帽


当然の事だが、前に馬がいてスピードアップできない


あと200m、馬群をかき分けやっとスピードに乗りはじめたのだが、邪魔な馬のいなかった外側のスピードの乗りが良くて・・・


勢いの差で、4着・・・


この馬の今までレースビデオを見て研究すれば、ナヴィオンは瞬時にトップスピードに切り替えれるタイプではない事がわかるはず
この馬、ハープスターと同じで、外を回ってスピードを上げさせないと威力が半減するタイプなのだ

おかげで?? 悪い予想が的中してしまった
せめてもの救いは 三連単①⇒④・⑫ 計4000円の購入を控えた事か

元POG馬も頑張っている
会員数が5万人以上いるのに指名者数がたったの700人なんて馬たちだ

阪神9Rにはエイシンソルティー(芦毛)が出走してきた
休み明けで直ぐに勝ち上がり、2戦目では1番人気で大敗、短距離戦ではそんな事はあまり無かったのだが・・・

すんなりと中団で折り合っていたように見えたのだが・・・ズルズル下がって 10着

最終12Rにはヴァンヘルシングが出走、

中団でレースを勧めたのだが・・・外々を廻らされ、そのまま 7着 (14番)
なんともはや・・・今日は数百回は有っただろう 最悪の日 がまた増えた

明日も、馬券に手を出すのだが・・・残り少ない資金、全部使っちまおうかな
スッキリするかも知れない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待は・・・ | トップ | 何と! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事