暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

採算は・・

2018年06月10日 16時48分12秒 | 競馬
もう、終わってしまったのかな・・

昨日の夕方は、蒸し暑かったが

日没とともに、暑さだけは消えてくれた

今朝も、ヒンヤリとした空気に包まれていて 休日にしか散歩が出来ない人達も加わり 。。。。

思い思いの田んぼ道を歩いている..他の人や犬に会わないように  

田んぼの中には・・「田毎の太陽」


二度目の。。散歩 日が高くなると、、蒸し暑い!

名前すら忘れてしまった花が咲いている

先週半ばから、麦の刈り取りでコンバインが忙しそうに働いていたが 刈り取りも終わったのか..今日は静かだった

中には、イヌタデ などが多く伸びている畑もあり

麦に混じるのを避けて、刈り残されている畑もある
 
直線状に雑草が生えているので、種もみと一緒に雑草の種も撒かれているのだろう

さて、競馬  今日は、昼前からパソコンの前で スタンバイ! だ
東京競馬場は1レース目から、阪神競馬場は4レース目から明けが降り始めた・・
まず、2歳新馬戦
私が指名した過去のPOG馬で、最多指名者数トップで一番早くデビューしたのは2015年のプロディガルサン 6/20 だった
それを更新したのがこの馬
 阪神5Rに POG馬サートゥルナーリア オッズは終始1.1倍と、断トツの1番人気で出走した
 トップスタートを切った⑤サートゥルナーリアだったが、途中から3頭ばかり前に馬をやって直線
 進路を探りながら馬群を抜け出して、、完勝2着はハナ差で外から追い上げた4番人気⑦ディープダイバー
 
 3着に⑥タガノジェロディ、本線の③ハミングデイズは末脚比べで劣り4着、、トリガミ にならない程度の的中で 
 
 母シーザリオは、日米両オークスを制覇産駒にもエピファネイア、リオンディーズGⅠ馬を2頭出していると言う事と
 父ロートカナロアと言う事 なおかつ早期デビューと言う事で POG指名者は23910名に上った・・

 東京5RにPOG候補枠のダノンシティが2番人気で出走した
 トップスタートを切った⑦ダノンシティだったが、芝の切れ目で、ジャンプ! それでも負けじと先頭に
  
 ⑧シークレットランが2番手、⑥アガラスは直後の内々4番手、その後ろに②メイショウクライム
 直線、あと400m付近で抜け出した⑥アガラスが楽勝、2着には ⑧シークレットランが粘り切って入線
 
 3着には行き脚が付かず後方2番手を追走していた5番人気⑫ダディーズマインドが入線
 厚目に買っていた⑦ダノンシティは坂の手前でつつ一杯になり、、9着も、馬券は的中・・投資金×2 程度だが 
 ⑯イフユーワナ・・人気通りの着順で7着

 東京10R「多摩川S」に 元POG馬プロディガルサン が2番人気で出走した
 ⑥ショウナンアンセムが逃げ1番人気①レッドオルガは3番手、6番手付近に⑤プロディガルサン
 直線、⑤プロディガルサンの前が開かず、仕方がなく内に入ったが..切れる脚を持たず、トップハンデが重くのしかかり
 勝ったのは逃げた⑥ショウナンアンセム、2着には後方2番手から内々を回って伸びてきた②ワンダープチュック
 
 3着に①レッドオルガ、、⑤プロディガルサンは 6着..馬場に足を取られた と言う事にして

馬券は外れ、Win-5 もまたまた3レース目で終わってしまった 

 馬券を買ってない 京都11R「第23回マーメイドS」 ④ミリッサ、⑬エマノンは 2,6番人気
 ⑭トーセンビクトリーが逃げ、⑬エマノン・④ミリッサは3~4番手①ワンブレスアウェイ・③アンドリエッテは中団より後ろ
 直線は一瞬 オッ! と思わせた⑬エマノンと④ミリッサだったが・・5,8着だった
 
 勝ったのは10番人気③アンドリエッテ 重馬場でハイペースがこの馬に合ったのだろう

 東京11R「第35回エプソムカップ」に元POG馬サトノアーサーが2番人気で出走した
 抜群のスタートを切った⑯サトノアーサーだったが6番手に控え、⑤グリュイエール・⑩ダイワキャグニーはその3馬身後方
 直線、馬場の中ほどを通り坂を登って先頭に立った⑯サトノアーサーが押し切って重賞初制覇、
 
 2着には『来るな~』 という願いも空しく 後方3番手にいた3着固定の4番人気④ハクサンルドルフが突っ込んで・・
 3着に⑤グリュイエール、、⑩ダイワキャグニーは3コーナー辺りから行きっぷりが悪く、追うのもやめて、14着

今日は
POG馬が勝ち、元POG馬も、馬場の内側を通ったプロディガルサンは失速したが、外を通ったサトノアーサーが勝利した

馬券の収支は  採算は取れなかった

先週勝利したグランアレグリア は放牧、サートゥルナーリア も放牧になるだろうが
POG馬が3頭入厩している
来週か再来週にイヴォーク 、 ブラヴァス は1ヶ月後の中京、シェーングランツは札幌を視野に入れている

来週も、入れ込まないように馬券参加だが・・ 勝てるかなぁ 

まずは 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持ってくれるといいな | トップ | この前、見た山が・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事