暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

やっぱり・・・

2015年02月07日 17時34分59秒 | 競馬
孫たちが 好んで食べた ピノの跡

今日はPOG馬スワーヴジョージが「ゆりかもめ賞」に⑦番で出走した・・・
道中は中団の後ろ 待機策をとった

上位を争った3頭は すべで中団に位置していた

直線は大外に持ち出して上がってきたが・・・・後藤騎手が内々最短コースを通り、抜け出されて
それでも何とか3着・・・最速の上がりタイムだったのだが・・・やっぱり収得金額の上積みをする事は出来なかった

ここまでのレースで、内から抜け出したり、粘ったりとイン有利の結果が出ていて 安全策で外を廻ったりすると届かないかも と案じていたのだが
また、CコースではなくてDコースは以外と先行粘りやイン抜け出しが決まっている傾向なので・・・
やはり  だった

軸1頭流しを止めて、三連複のボックス買いにする・・・と決めたばっかしなので、的中口数が半分だ
『勝てないならジョージが4着の方が良かった・・・』なんて 捨てゼリフが脳裏をかすめるほどだ 

『こんちくしょ~』と小倉競馬のメインレースの⑩ヴァンヘルシングをふくめたボックスを買った

外れてもチョンチョン と言う気持ちだったが 

「人気の(元)POG馬は買うな」 が格言になりつつあるが・・・その通り7着という結果に
三連複 1,2着は当たっても14番人気を買うことが出来ず・・・
「ゆりかもめ賞」で得た配当が、消えてしまった

元POG馬に手を出したついでに 東京競馬の最終レースに手を出した 別に頭にきたわけではなく ただ購入意欲が勝っただけ
ここにも元POG馬エイシンソルティーが出走していた 15頭立て1番人気で 

結果は・・・ブービー (芦毛がソルティー)

スタートしてから 殆ど押っ付け通し・・・馬券に絡んだらバケモンだ と言うほどの手応えの悪さ
馬券的には、もうチョイだったが・・・

格言は 本物だ!
ただし、下位の条件戦での話し・・・と言うことにしておこう

明日の『きさらぎ賞』 ポルトドートウィユは現在2番人気 
このレースは少頭数なので・・・三連単にしよう
 
相手は③、④、⑥・・・もちろん厚目は⑤⇒⑥⇒③、④ だ
③④⑤⑥の三連単ボックスは 各100円⇒2400円で押さえ・・・無視した残りの4頭だってそれなりの力はあるのだが

東京新聞杯への投資は・・・???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« POG馬の奮起を | トップ | 準POG馬の頑張りは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事