暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

だいぶ慣れてきた・・・

2013年04月25日 11時11分49秒 | うちの息子たち(鳥)
                               ~~~~  ~~~~

巡回するミニパト 

最近、あぜ道をパトカーが巡回しているのを見かけるようになった。
鹿乗川と導水路の間に広い砂利道が出来て以来、ゴミを捨てるなどの不心得モノが出没しているらしい。
この前もナンバープレートを外されたバイクが燃やされて川に捨てられていたようだ。

私の家から南側は、1kmの間は家が建っていない。 あぜ道は舗装されているし、サッ!と捨ててサッ!と逃げれる
便利といえばベンリなのだが、困ったもんだ。

キーちゃんを買ってきた安城市の店屋の近くでも連続放火が未だ続いている。
放火は、殺人の次に重い罪と言うことを知っているのだろうか・・・

そのキーちゃんの話・・・
チーコちゃんの友達にと 買ってきたキーちゃんが
だいぶ慣れてきた
チーコちゃんに ではなくて 私達に だ 

買ってきた当初のキーちゃん


手を出しても乗ってこなかったのに 慣れてきたのか次第にスッ!と 乗ってくるようになった
ただし、チーコちゃんが傍にいるときだけ
キーちゃん1羽だけだと なかなか寄ってこない。
キーちゃんだけを手に乗せていると・・・そわそわ、そわそわ  でもチーコがそばにいると「手の上で 寝る」 

キーちゃんはチーコに相手をして欲しいようなのだが、チーコは自分は「鳥」だとは思ってないらしく
キーちゃんが寄ってくると・・・逃げる

エサを食べるときでもそう 自分が食べていてもキーちゃんが来ると食べるのを止めて離れて待っている。
自分も食べたいそぶりがアリアリと見て取れる。 ミドリちゃんのときでもそうだった。
優しいのか、臆病なのか ・・・飼い主に似ている? 飼い主は「母ちゃん」のハズなのだが 

高いところが好きな キーちゃん


片方が羽根繕いをすれば、もう片方も

不思議なものだ

くつろぎのひと時

毎日2羽でやってくるようになった・・・私はジャマで仕方が無いのだが

どこででも寝るチーコ

踏んでしまいそうなのが 怖い

チーコが食べる物は何でも食べる。


朝夕、この風景もいつの間にか我が家に溶け込んでしまって・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花盛り、チョット前 | トップ | さあ、天皇賞・春 しかし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちの息子たち(鳥)」カテゴリの最新記事