暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

〇〇を片手に持って・・

2016年11月12日 21時21分34秒 | 競馬
賎機山に在る静岡浅間神社

静岡の母ちゃんの親戚に行ってきた・・どちらがメインかは知らないが・・朝のうちに静岡の名前の起源になった標高172.9mの賎機山も散策してきた

もちろん、7インチAndroidを片手に持って 

東京1R未勝利戦に⑤ミッキークルソラが6番人気で出走
 レースは4番人気②カーネリアンが逃げて、⑥プレシャスクインが2番手・・そのまま行った行ったで決まってしまった

 3着には追い込んで来た③ヨイマチグサ・・1番人気の⑨バブルウィズジョイは中団で動けず12着・・エリ女のM.デムーロが怖くなってきた
 馬券は見送ったが・・三連複が取れていたかもしれない・・

レースは静岡市の賎機山に在る静岡浅間神社境内で鑑賞・・「今日の前売りは、当たるかも」
そう思ったら 俄然楽しくなってきた、、

京都3R未勝利戦に⑤アラハバードが5番人気で出走 レースは後方3番手を追走、直線は追い込んで来てはいたが・・4着まで・・ 

 勝ったのは8番人気②ヒロシゲグローリーだった 馬券の購入は控えてはいたが三連複でも獲れてはいなかった 

東京5R新馬戦にサトノクラウンの弟⑪サトノヴィクトリーが1番人気で出走 馬券はもちろん馬単 and 三連複 
 レースはスタートするや否や⑪サトノヴィクトリー騎乗のムーア騎手が押しまくり押しまくりで3番手を追走・・アカ~ンと思ったら・・
 案の定直線で一杯に・・勝ったのは4番人気①ヴォルフトーン、2着に3番人気⑤レッドミラベル

 ⑪サトノヴィクトリーは7着・・画像は後ろでまだ何とか粘っているところ 

京都5R新馬戦に⑤コパノピエールが3番人気で出走したが・・中団をうろちょろするだけの9着で終わってしまった

 勝ったのは2番手から抜け出した1番人気の⑧レイズアベール 馬券は買わなかったが、意外と単純な結果だった
 終わってみれば皆そんなもんだろうが 

東京6R新馬戦に返り咲きのPOG馬 ④フォギーナイト が単勝オッズが1.3倍で出走
 レースは・・出遅れ・・(赤帽子④芦毛)

 3コーナー入り口で、何とか4番手を確保
 直線にはいり、前が開いている⑧アワードウイナー、⑤ジャックナイフの外を目がけて何とか突っ込むと

 あと300mで先頭に立ち 徐々に差を広げながら・・ゴール

 2着にはフォギーナイトの外にいた⑫スギノエンプレスが粘り込み、3着に8番人気⑮ブルーベックが追い込んで来て・・・
 安い配当ながら馬単をゲット  そして三連複もゲット 
 旅行中、『三連複と三連単、買い間違えてね~かな?』 と 期待してみてみたが・・戻って、見てみたら・・三連複だった

京都11R「第51回デイリー杯2歳S」に②リナーテが5番人気で出走したが 6着にとどまった
 1番人気の①タイセイスターリーは中団の内を追走、直線は一旦下げて外に出し追い込もうとしたが・・全く動かず 8着

 勝ったのは2番人気の⑥ジューヌエコールだったが2着に8番人気の②ボンセルヴィーソが入って少頭数に舌は波乱の結果となった
 馬券は買っていたが、2、3着の馬は買っていなくて 

やはり、安定して強いのはこれから新馬戦に出て来る馬たちなのかな・・とも思ってしまった


古馬のレース
京都9R「三年坂特別」に元POG馬⑨レーヴデトワールが9番人気で出走してきた・・結果は6着だったが

 今までと違って、何かしら粘れていた..が それ以上の上積みも有りそうで無いのが今までの傾向、、希望は、禁物だ 

京都10R「観月橋ステークス」に⑨ブチコが登場
 レースは何事もなく発進、序盤は引っ張って2番手を追走していたが、3コーナーで外から馬が来ると 忙しく手綱でしごかれて2番手を死守・・
 直線に入ると、一杯一杯に・・

 復帰戦は8着に終わった

東京11R「第21回東京中日スポーツ杯武蔵野S」が有った 今年の3歳馬は3頭しかいなかったが どれだけ立ち回れるかを見たのだが・・
 セン馬⑪タガノトネールにまんまと逃げ切られてしまった、それでも⑧ゴールドドリームが差して来て2着を確保

 1番人気⑨モーニンは、6番手から上がらず下がらず で終わってしまった・・、やはり斤量59kgが応えたのかも


今日はPOG馬フォギーナイトの活躍で、何とか収支を微微微プラスで終わらせる事が出来た 
明日の日曜競馬 こそは何とかせねばと・・
検討 

京都4R新馬戦に⑪エレクトロニカが出走する 410kg程度の馬体重の予想だ
 ここには祖母が大種牡馬Kingmamboの全妹という血統の⑭メイズオブオナーも出走するし、調教の動きからこちらを軸にした方が良さそうだ
 相手は他に⑨アイアンラスティー、⑧シュクレビジュー、⑱ストロベリームーン、⑯ミヤジマミー、⑮ルエヴェルロール辺りで・・ 

京都5R新馬戦にグローブシアター、コペルニクス、プチノワールの子ステイオンザトップ、トルネードアレイが出走する
 ここにはミッキーロイヤルもいて、上級の新馬戦になる グローブシアターの動きは・・フツーなので
 ここは思い切って?? 三連単フォーメーション
 1~3着候補:⑬トルネードアレイ、⑨ステイオンザトップ、⑦グローブシアター
 2~3着候補:⑫コペルニクス
    3着候補:④ミッキーロイヤル、⑭ブラックスピーチ

京都8R「黄菊賞」にコロナシオン、トリコロールブルーが出走する
 少頭数なので..ここは黙って三連単①コロナシオン1頭軸 ⇒⑤トリコロールブルー ⇒②、④

古馬のレース
京都「第41回エリザベス女王杯」がある 私の牝馬戦の的中率は非常に悪いので 三連単ボックス
 ⑮パールコード、②マリアライト、①ミッキークイーンの三連単ボックス・・厚目は⑮パールコードからなのだが
 やはり気になるのは③クイーンズリング、⑭シャルール
 直線は⑬プリメラアスール、⑨シングウィズジョイが内さえ開けなければ・・外から早めに⑫や⑧タッチングスピーチが蓋をしてくれれば・・
 内を狙った②などの後続馬の食い込みを防げる・・

東京10R「奥多摩S」にはレッドシャンクスが出走するが・・パス
東京12R条件戦にカレンマタドールも出走するが・・ここもパス!
福島11R「第52回福島記念」は面白そうだったら..参加する予定だったが、私の手には追えそうでないので・・パス

明日こそ、普通の条件戦に手を出して 1発狙いだ 

フォギーナイト(Foggy Night)のトラックマンの取材報告

東京6Rのダート1600Mはダントツの1番人気に推されたフォギーナイトが完勝。
地下馬道でも泣きっぱなしで、馬っけを出している状態で、周囲からも「あれで大丈夫?」なんて声が上がってたほど。
芝部分のスタートではまったくダッシュがつかず、鞍上のムーアが追っつけ通し。ラストは何とか馬群を割ってきたように映ったんですが、
それで後続を突き放すんですから先々が非常に楽しみになってきました。
ムーアによれば、
「スタートが少し出なかった。まだ経験不足もあるけど、子供っぽいところがあるし、1頭になるとやめてしまいそうになる。
使うごとによくなっていくと思う」

とのこと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返り咲きのPOG馬、発進! | トップ | 十三、七つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事