暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

初お目見え・・

2022年06月10日 10時26分59秒 | 競馬




今日6月10日は1年に約60日もある『一粒万倍日』、それに『天赦日』が重なった 一応吉日だ
「1つの事が万倍にもなる」、ラッキーな事が万倍に・・アンラッキーな事は?? そんな日も今日まで
7月3日(日)もそれに中るが・・仏滅・・競馬の投資は慎重に かな?


関東・甲信地方はとっくに「梅雨入り宣言」されたというのに

梅雨前線の上の低気圧がモタモタしているせいで、なかなか踏ん切りが付かないのだろう
空を見上げていると・・今年は、もう梅雨は来ないんじゃないか? と思ってしまうが
天気図を見ると・・週明けにも東海地方の「梅雨入り」の発表がありそうだ

それでは面白くない と明日にも「梅雨入り」を宣言する気象情報提供会社が出てくる可能性もある
梅雨に入る・・と言う事は夏と冬のせめぎ合いが膠着状態になるのだが・・天気が安定する訳ではない
梅雨も後半になると暖かい湿った空気が、冷たい空気の上を駆け昇り、大雨になる可能性を含んでいる

そんな事とは関係なしに・・晴れれば 。。散歩
春咲いていた梅の花も、実に・・色も付き始めた

カタツムリ..

ふ、と足元を見ると・・ヘビ・・シマヘビ(縞蛇)だ

今年の初お目見えだ
挨拶をしようとすると・・逃げるわ逃げるわ 
このヘビ、追い詰められると結構威嚇してくるので・・2枚撮ったが1枚はピンボケ・・しっぽ掴みも、諦めた
 
夏の花と言えば ザクロ そんな事・・ないか


意外と枝葉の管理は難しい クチナシ も香りを漂わせている

我が家の鉢植えだった コクチナシ は・・とっくに枯れた 

冬には赤い実を付けてくれる ナンテン も花盛りだ


名前にインパクトがある ブラシノキ フトモモ科ブラシノキ属
 画像クリックで 別画像を拡大
ここいらでは珍しい 白いブラシノキ の花が咲いていた 後ろは 銀葉アカシア

スモークツリー も峠を過ぎた


植物も、長く子孫が続くように・・頑張って花を咲かせている


私も、子孫ならぬ資金が続くようにと・・2022年の後半戦を無理なく戦えるように・・と言うのが本音
今週から30%減にして・・競馬が長く楽しめるための 対策だ

元POG馬シャフリヤールが「Dubai Sheema Classic」を制した際の三連単の配当を丸々残しての
------
珍しく、余裕綽々での夏競馬  土曜競馬 の検討

函館1R未勝利戦にハッピーノリチャンの仔1⑫ハッピーノリクンが出走
 平坦馬場で何とか一般の競走馬の走りを見せているが、現状は見ていられないほどの成績
 ここは、頑張って・・見る 

中京2R未勝利戦に元POG馬アワーグラスの仔⑨ナヴァイオが出走
 こちらも現状は目を覆うほどの成績 馬券に絡む可能性がほぼ無いので・・静観

東京3R未勝利戦にG1馬シーザリオの孫娘⑥アルドゥエンナが出走
 現POG指名馬オールマイデイズの姉だ!・・が、ここも静観しよう


東京10R「芦ノ湖特別」に元POG馬ボージェストの仔ボーデンが出走
 母はG1馬アドマイヤグルーヴの仔でダービー馬ドゥラメンテの兄だ、ここは血統上、実績上・・1番人気
 三連単フォーメーションで
    1着候補⑧ボーデン
 2~3着候補⑦メイショウベッピン、⑥ココリホウオウ
    3着候補⑨ミズリーナ、⑤ラキャラントシス


東京11R「ジューンS」にG1馬で元POG馬ポタジェの弟テンカハルが出走
 去年と同じ中1周のパターンで12⇒2着と来ている、なのて今回も②テンカハルは2~3着設定で
 強そうなのが2~3頭いるので、三連単フォーメーションで
    1着候補⑨ヴェラアズール
 2~3着候補②テンカハル、⑦レッドヴェロシティ、①アイブランコ
    3着候補⑧ポッドボレット、⑥プリュムドール
 怖いのは③ボーンジーニアス

中京5R新馬戦にリストアップしていたセレスティアリティ、マラキナイアが出走
 調教動画を見ても欲しい日のモノでなかったり・・と掴み所が無いので
 三連単フォーメーションで
 1~3着候補④セレスティアリティ、②マラキナイア
 2~3着候補 --パドック次第で1頭入れるかもしれない
    3着候補 2頭ほど調教で消せそうなのはいるが、今のところ総流しで・・


中京8R1勝クラスに元POG馬ワールドプレミアの妹ショショローザが出走
 古馬に強そうなのはいないし、ここは3歳馬が人気になりそうだ
 母マンデラの牝馬・・は気にはなるが、三連単フォーメーションで
 1~3着候補⑩ショショローザ、④セルケト
 2~3着候補⑤テーオーアリエス、⑥エバーマノ
    3着候補⑧ジョリーブレス


中京11R「桑名S」に元POG馬でG1馬シャフリヤール、サートゥルナーリアの妹ヒメノカリス、ルペルカーリア
 そして、元POG候補だった⑤ヴィルヘルムも出走する
 何が来そうかも・・分からない ⑬ルペルカーリア、⑤ヴィルヘルム2頭軸三連単3着流し・・とも思ったが 
 ⑧ヒメノカリス、⑬ルペルカーリア、⑤ヴィルヘルム3頭軸三連複8点流しで・・3頭除くのが・・怖い
 本線にもあまり投資できそうにない 


控えめに・・今週から、投資は控えめに



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気のせい・・ | トップ | 遠いが・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事