暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

暑くなってきた・・

2017年06月09日 11時29分36秒 | 競馬
♬ 晴れたる青空 漂う雲よ~

水曜日の昼頃から降り始めた雨は、何とか庭の草花を潤してくれた程度

 (今年は咲かないのかな??と思っていた 我が家の咲き分けのつつじが 咲き始めた)

嫌いではなかったその雨も 昨日の朝のうちに雨が上がったので サイクリング をしようと自転車を出したら・・
 パンクしていた 
サイクリングに行く気力も、ペチャンコのタイヤと同じように、意気消沈してしまった..

調べてみると、タイヤの側面が何かに引っかかって破れていた
タイヤの寿命が近かったのは知っていたが、まだイケると思っていた・・車輪を外したまま・・放置

ビワを食べながら、、撮り溜まってしまったビデオを鑑賞・・ 
それでも、放っておくわけにもいかず、パンクの修理・・取り換えをするために
散歩がてら タイヤとチューブ を買いに行ってきた

爺ちゃん婆ちゃん のやっている近くの自転車屋に行くと、予想通りだったが 所望したい物は置いてなかった
タイヤは28インチ
結局、40年来の自転車屋まで  行くことになった

しかし、タイヤは有ったがチューブが無く ワンサイズ小さなチューブを代用することに 
『ヤイヤイ 今日はサンダルで1万歩になってしまったか』 と (時計を見ようと)歩数計を見ると・・
電池切れで、何も表示されてなく.. 『今日は最悪だな こんな時に動き回るとロクな事がないから止めよう』
と決断というよりヤル気が戻らない

ブッ散らかしたままにしていると・・ジャマだ! とは言われたが・・片付ける気が無し 

そして今日、
一段落ついた時間には、グッ!と澄んだ初夏の青空が舞い戻り 『♬ こよなく晴れた 青空を 悲しと思う せつなさよ~』 
と散歩しながら 空を見上げながら歩いて来た


足元では ノビルも刈り取られる事なく、花は終焉を迎えつつある


野良仕事をしているF井さんと一言二言話して・・暑いので そそくさと 戻った


今日は、このあと 昼メシを食ってから、修理の予定 24時間以上 ほったらかしだ 

さて  競馬

嘘かホントかは定かではないが・・
2017年6月4日 - 堀調教師 サトノティターンに蹴られて肋骨骨折」 なんて記事が載っていた
日曜日に載せたこの馬だ

あるスポーツ紙では
「安田記念を勝ったサトノアラジンよりも目立ったサトノティターン」 などと書いてあった

youtubeに、馬に蹴られるシーンが有ったので  

昔から言われている、馬の後ろに近づくな・・だ

そんな色々な動画で楽しみながら・・
土曜競馬 の予想
POG馬、その候補馬も出ないが・・有名な馬の子供、兄弟は出る 元POG馬も1頭出る
有名な馬の子供は日曜日の東京5R新馬戦のアパパネの子ジナンボー ディープ産駒、夢の“12冠ベイビー”だ
 その全兄モクレレが骨折明けで明日の東京6R(芝2000メートル)で戦列に復帰する。

紙面に載ってた2歳馬たちでは
阪神5R新馬戦に⑦グランデミノル、420kg台の①ステラローザ、⑥ビッグウェーブ、⑧スカーレットカラー
 今週から投資額を減らしていくので、⑦グランデミノル、①ステラローザ2頭軸の三連複・・飛ぶならステラか・・
 相手は他に④アマルフィコースト、⑪ジョイオブライフ、⑨スズカハイライト、③シゲルアサツキ
 他に・・の馬1頭が絡む事を期待! モンファロン??

東京5R新馬戦に④ファストアプローチ、⑨マイネルキャドー、②ミヤビチーター・・多頭数の新馬戦だ
 調教からは⑦ヴォルフスブルク、⑩オルレアンノムスコ、①クワトロダッシュ、⑬ビッグフライト、⑯ミスベルも pic-up
 ②ミヤビチーターには藤田菜七子騎手が騎乗
 ここには「朝日杯FS」を勝ったアジアエクスプレスの弟③レピアーウィットも出走する 
 ⑰プレトリアの祖母はダイワスカーレット、ダイワメジャーの姉..兄姉の最高位は3着だったが・・
 美味な名前は⑪レディーブラントなのだが この馬、サンデーサイレンスの血を25%クロスさせている
 このレース、とても手が出せない 

東京11R古馬戦「アハルテケS」に元POG馬チャーリーブレイヴが出走するが・・とても買えそうにない 
 ここはUAEダービーに出走した⑪ゴールデンバローズから 三連単1頭軸のフォーメーション
 2~3着候補:③アルタイル、⑥ブライトライン、①ラインシュナイダー
    3着候補:⑯ラテンロック、⑫カゼノコ、⑧メイショウウタゲ、⑦チャーリーブレイヴ

さすがに2レースでは寂しいので
東京10R「八王子特別」を馬券対象に・・人気・実力ともにプリンシアコメータだろうが
 ここは少しひねった 三連単フォーメーションで.... ☜ こんな事するから外れる 
    1着候補:⑬クインズウィンダム
 2~3着候補:⑮プリンシアコメータ、⑦パレスハングリー、⑤マイネルビクトリー、⑧ピアシングステア
    3着候補:⑭フジマサエンペラー、⑪リゼコーフィー
    
日曜競馬 重賞レースは手を出すとして
紙面に載ってた2歳馬たちでは
阪神5R新馬戦にコーディエライト、タガノプレトリア、フォンダンショコラ
 祖母がフジキセキの妹のアイアンクロー
東京5R新馬戦にアパパネの子ジナンボー 馬体は 465kg 前後
東京6R新馬戦にトーセンアンバー、ホーリーレジェンド、390kg前後のリープフラウミルヒ、レッドレグナント
 ランリーナ
古馬
阪神11R「第22回マーメイドS」 人気は⑤トーセンビクトリー、⑩マキシマムドパリ辺りか
東京11R「第34回エプソムC」  人気は⑩アストラエンブレム、⑭タイセイサミット

今週のハイライトは、使いだしの早いディープインパクト産駒 ジナンボーの走り だな

だいぶ 暑くなってきた・・

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノビル - 近くの田んぼ | トップ | 明日こそ Part ?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事