暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

今頃になって・・

2022年10月23日 16時38分03秒 | 競馬


管理されてない畑では イヌタデ が大繁殖

家庭菜園用に貸し出してあげればいいのに
知人は無料で貸し出している・・雑草を取って貰っているお礼だと思えばいい・・と
ワタシハ根性無しだから・・続かないので借りなかった 

競馬は60年を軽く超えた・・切り上げたら70年だ 競馬は根性でやっている訳ではないので、続く

土手には びっしりと ミヤコワスレ

傍の農家の人に捨てられたのかも知れない ニチニチソウ も咲いていた

畑では 1mを超える高さの マリーゴールド ⇒⇒アフリカンマリーゴールド と言うらしい


ブルーセージ


以前載せた スカイブルーレージ




昨日の阪神の11R・・陽が射してきた・・とアナウンサーが言っていた

岡崎では夕暮れ前に青い空が見え始めた
ので
今朝は、こんなんが 見えるかな?


期待したのだが・・
その月は 見れなかった

東北地方を東へと移動している寒冷前線の南端が、悪さをしたためで・・9時過ぎに、空の大部分は青くなった

----
さて、クラシック三冠レースの最後の一冠「菊花賞」があった  日曜競馬 の結果

 新潟2R未勝利戦に元POG馬リメンバーメモリーの妹フェステスバントが2番人気で出走
 ⑤フェステスバントは好発、注文を付け後続を引き付けての逃げ、直線も危うい場面もなく押し切って優勝
 5番手追走の4番人気⑨オルノアが、ゴール直前で内から伸びて2着
 3番手を追走の1番人気①メテオリートは、直線2番手に上がるも最後には脚が上がって3着
 
 フェステスバントに騎乗の今村聖奈騎手は、藤田菜七子騎手の女性騎手記録43勝を超えて歴代トップを達成した
 馬単および三連単の本線は外れたが、押さえ馬券が的中・・投資金額が7倍になった
 
新馬戦に手を出そうかな?と検討しかかったが、手に負えそうになかったので止めた


 東京10R「甲斐路S」に元POG馬カントルの妹ミスフィガロ、POG候補だったダノンアレーが3、7番人気で出走
 ⑧ミスフィガロは後方2番手からの競馬、徐々に馬群の後ろに 直線進路を内に進めるも脚が止まって・・5着
 1番人気③ラーグルフは5番手を追走、直線坂下から追い上げ開始、坂上で並びかけ、残り50mで差し切って優勝
 2番人気⑤カーディナルは2番手を追走、直線 坂上で先頭に立ったが・・勝ち馬に交わされて2着
  
 後方4番手追走の6番人気②ピュアブレンドが3着 ④ダノンアレーは7着だった
 パドックの⑧ミスフィガロは内側をトボトボと周回、 434⇒422kgと馬体減が影響したのだろう
 ⑧ミスフィガロの馬券は減らしたものの、②ピュアブレンドを買わなかったので


 阪神11R「第83回菊花賞」1,2,3番人気は①ガイアフォース、⑭アスクビクターモア、⑪ドゥラドーレス
 予想通り⑩セイウンハーデスが逃げ、⑭アスクビクターモアをはじめ7,8枠勢が先行、
 ①ガイアフォース、⑱セレシオンらも先行、後方寄りにいた④ボルドグフーシュも後方から中団まで進出
 4角で⑭アスクビクターモアがこの馬の戦法、早め先頭で逃げ込みの態勢に入る、後続との差は4馬身 
 直線入り口から⑰ジャスティンパレス、④ボルドグフーシュが競り合いながら先頭を追い詰め
 ゴール前で⑭アスクビクターモアに④ボルドグフーシュが並びかけたが・・ハナ差届かず⑰ジャスティンパレスが優勝
 
 3~5着に⑰ジャスティンパレス、⑪ドゥラドーレス、⑨シホノスペランツァ
 ①ガイアフォースは最内枠がアダ、包まれてスピードを上げれず・・8着
 ⑱セレシオンは買えず、その分て3着候補を追加したが・・④ボルドグフーシュが2着になってしまい 
 
 展開予想も、ピッアップした馬たちも・・掲示板 1~4着に載っているのだが・・
 3着固定馬が2着・・勿体ない 悔しい だな

今日は、若干のプラス..
今頃になって ボ~ッとしていた頭が 悔しさのあまり、もう遅いが シャキッ としてしまった・・

来週は
10/29
「アルテミスステークス」に POG馬ラヴェルが出走
 調教タイムを見る限り、フツウ+α に見える・・動画では強めで大外を回っているので良いのかな・・

10/30
東京9R「レジェンドトレーナーC」 に元藤澤厩舎所属のレッドモンレーヴが出走する・・
 元POG馬ラストグルーヴの仔、蹄の関係で休養・・8か月ぶりだ
 私のこの馬のコメント欄には「気性が激しい、暴れ馬」と書いてある馬だ
そして
「天皇省・秋」に 元POG馬シャフリヤール、ポタジェが出走する

何はともあれ、頑張ってもらおう





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は・・ | トップ | 月齢=28.0 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事