おむすびころりん

おむすびはころがっていくとどうなるの?

家のトラブル

2015-10-09 | ├ジャカルタ(トラブル)
家のトラブルは相変わらず沢山あるけれど、慣れてどうでも良くなりつつあることに気が付きました。(いっぱいある割にブログ更新していなかった)

先日久々に不動産会社に連絡しました。
ウォシュレットの故障と台所の水漏れ。

予定があったので3時に来て頂きたいと伝えたけれど、向こうの都合で2時に変更。でも、渋滞により、私が家についたのは2時45分でした。

初めてテクニシを待たせてしまい、だんだんインドネシア時間が身についてしまった事を実感しました。
(いつもは私が2時間待つ側だったので)

日本でちゃんと生活できるかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GROM | トップ | 語学学校(インドネシア語) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついにおむさんも! (銀の森)
2015-10-27 22:05:02
現地での様々なトラブルに慣れたり、現地の人を待たせるようになったら、大したものですよ!
おむさんの世界が拡がりひとつ自由になった証拠です。
日本に戻ると、ちゃんと生活できるか?大丈夫です。
新たな世界観を持った素敵な人になれるでしょう。
わたしはいま、ドイツで生活しています。東欧でのドタバタが時々恋しくなります。
返信する
お墨付き (OMU)
2015-10-28 01:11:57
人を待たせて褒められることは日本ではないことで新鮮です。そして嬉しいです^^ありがとうございます。
銀の森さんがドイツにいらっしゃるとMariko先生から伺っていました。周りからは羨ましがられるけれどご本人は大変だと。。。
生活は落ち着きましたか?ドイツはケルンとマインツだけ訪問したことがありますが、街が清潔で文化的で、お料理もビールも美味しく、人が真面目で、とても素敵な印象を持っているのですが生活はいかがですか。
返信する

コメントを投稿

├ジャカルタ(トラブル)」カテゴリの最新記事